« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

カミナリ…

今・カミナリが凄いです(>_<)

姫は平気だけどボンはダメなんだよね〜

でも今日は興奮する前にハウスさせたから大丈夫みたいです(^^ゞ

ハウスから稲光が見えないのでイイカンジで落ち着いてるなァ(^O^)

☆落雷がコワいのでPCはシャットダウン〜

@ケータイ〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

今日は久しぶりにお散歩しよう~かなぁ

歩け・歩けのお散歩だけど・・ボンくん、歩き方忘れてない???

どのカラーで行こうかナァ?

私がお疲れ気味なので・・・革のチョークで行ってみようか?・・・

☆つづきはノチほど・・・行ってきます。

================================

1時間ほど歩いてきたよ~

う゛ーーん・・イマイチ・・  (><)

 

 

まッいっか

 

 

天敵のスケボーへの反応はマシになってたし・・

 

それよりも・・・・新たな問題発見!!っていうか・・以前からなんとかしなくては~

と思っていたけど、どう対応すればいいのか分からなかった→<空噛み>・<パクパク>・・・

今日は少しコツをつかんだように思う・・のでこれも課題に入れてガンバロウっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一息

怒涛の3月ももう少し・・・

仕事の忙しさももう一息・・・

癒しのワンコボン&姫は昼間の散歩でお疲れか???

呼べば来るんだけど~

期待満々の眼で見つめられたら・・ちとツライ・・・ので

のままそっとしておこう・・・

もうちょっと待っててね!!

仕事が落ち着いたら一緒に歩こうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい(´Д`)

仕事…

忙しすぎです。

唯一の癒しはボンと姫の笑顔………

待っててねっ(^.^)


休憩時間ナリ
@ケータイ〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるぅ〜

思いどおりにならない(たんなる家庭犬・ペットではナイ?)・・・っていうか・・・

大会用っていうか・・・

いろいろ制限されるんなら・・いっそのこと、もう1頭!!飼えたらいいなぁ~

 

なんて思ってしまった。。。。(絶対!ムリポ・・・)

 

でも、もしホントに飼うことができるなら・・・

 

保護されて新しい家族を捜している仔・・・

 

いろんなネット掲示板をあっちへ行ったりこっちをのぞいたり・・・

でも、そう簡単に見つかるわけもなく(アタリマエです)

それでもいつの日のために・・あっちフラフラ~こっちフラフラ~

少しでも心に残った仔はブックマークして・・・預かり日記をチェックしながらの日々・・・

 

 

そんななか・・・以前から勉強させてもらってるこちらのブログ・・・【カテゴリー・暴れん坊将軍?】を最初から読んでください。

ノーフォークテリアのわかちゃま・・・

はじめはノーフォークテリアってどんな犬種??って感じで読ませていただいてたんだけど・・

なぜか心に残る・・・・

引きが強いっていっても我が家の20㌔が引っ張るよりは軽いんじゃない?と思ってたけど…そうでもないらしい

 

読めば読むほど・・・気になってしょうがない・・・

 

ひっそりと・・こんなブログだけど・・・エールを送ります

がんばれわかちゃま~

 

いろんな意味でたくさん勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モヤッと…

ここ… 数ヵ月…

心のなかがモヤッとボールでいっぱいになってきました。

 

我が家の先住犬・・ボンくん・・たんなるペットとして迎えたのに・・・

☆ 迎える前にいろんなサイトで犬のことをそれなりに勉強し・・・

☆ 犬の寿命と自分の年齢も考えて・・・

☆ 老犬介護(ちょうどテレビで特集が続いていた)も確認して・・・

   すべてを覚悟と決意をもって飼うことを決定した。。。

 

確かに訓練性能はとっても良いとされているが・・・

 

私としては家庭犬として扱いやすく&外でも他人・他犬に迷惑にならないが入っていればOKなのに・・

基本ができてからのドッグスポーツじゃないのか・・・

ハタマタ・・ドッグスポーツするための躾&基本トレーニングなのか・・・

 

後住犬・・・姫ちゃん・・

これは家族のたっての希望で迎えることを許可した仔・・・

但し・・一切の世話は自分でするこ(犬にかかる経費も含めて)・・が条件だったハズ・・

なのに、今ではほとんどの世話は私がしている・・・

世話をするのがイヤでいっているのではナイ!!

 

犬1頭の命の大切さと大変さをわかってほしくて厳しい条件をつけただけデス

 

 

なのに・・朝のトイレとご飯の世話もせず、みんなが出かけたあとに起きてきて・・・

午前中に散歩に連れて行くだけ・・・・

後は時間のあるときだけ世話をしてる・・って感じ・・・・

 

それならば・・・・いっそ『自分の扱いやすい犬にしてしまおう~』

いろいろやってたら・・・

やっぱりわかるのネ ^^;

『ヘンナコトヲオシエナイデ』と言われてしまった。。。。 (><)

オマケに

『姫はもっと意欲をつけないとイケナイから、引っ張ってもショックを入れないで!』とまで言われてしまっては、もう散歩には連れて行けない。。。。

・・・・とかいいつつ散歩してるけどネ (^o^)v

でもね~~~

この2頭の出る大会・・・

見に行きたいんだけど・・・

見に行けないんじゃぁ~~~ねぇ~

【会場に来てもいいけど、出番が終わるまでは逢ってはイケナイ&見つかってもイケナイ】って言われちゃ~ね~

(たしかに・・・本番中に脱走する犬は結構家族でワイワイやってるとこの仔が多いからね・・・)

それに・・出るからにはやっぱり表彰台ねらってほしいしね・・・

デモ・・・楽しみが半減しちゃうんですよねぇ~

そんなこんなで・・・モヤ・もや・moya~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »