« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月

そういえば・・・

むか~し・ムカシ・・・フタムカシマエ

まだ、子育て真っ最中で専業主婦をしていた頃・・・・

 

オットとちょっぴりハマってたのがアマチュア無線・・

今のように携帯電話(あったけどかなりの高額&デカイ)もましてポケベルも無い時代だったような・・・

アマチュア無線は資格がいるのです。。。(国家試験?)

私が受けたのは電話級??(のような名称)・・・

とにかく出てくる言葉が普段まったく耳にしないような言葉がいっぱい・・

はじめは理解しようとがんばったけど。。ムリ!!

丸暗記でなんとか取得できました。 

 

そして、1年後・・つぎは電信級?(のような名称)・・・

これはモールス信号のアルファベットのみ・・

もうほとんど忘れちゃったけどこれは楽しかったです。

今、わかるのは<SOS> ・・・---・・・ ぐらいです。

これがハマるとなかなかおもしろいんだなぁ ^^;

 

 

コールネーム??ネット上でいうところのHN(なんていうのか忘れちゃいました><)は開局(無線局を開く)申請をしたら送られてくるアルファベットと数字の組み合わせで呼びます(ちなみに私はJP△〇〇Lでした)

昼間に電源を入れておくといろんな交信が聞こえてきます。

特に助かったのが・・「今、雨が降ってきた」っていう交信・・

その人がいるところから予想して洗濯モノを取り込んでいたのを思い出します。

その人が知ってる人なら後でお礼の交信・・・

オフ会のようなものもありました。

 

 

今は環境が変わって・・アンテナを上げても電波は入ってこないみたいです。(残念)

 

 

いつかまたできるときがくればいいなぁ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日…初体験

以前からとっても気になっていた・・・

 

岩盤浴・・・(近場には無いので車がナイと行けないんですよネ)

 

 

ポッカリ時間の空いた娘が新聞のチラシを持ってきて、ココに行ってみない??

時間が遅かったので、岩盤浴はムリポ…でも、なんだかヨサゲなので入浴だけでも行ってみようということにアイナリマシタ (。。)

  

 

車を出しているとワン’sはお散歩??お出かけ??って期待満々の瞳でみてくるヨ~~(ゴメンネ)

 

我が家から車で約25分~到着したのは【風の湯】さんです。。。

HPには”岩盤浴”の文字はないんだけど・・チャントありますよ

それも”岩盤浴”と”岩塩浴”=女性専用で時間内は行き来が自由です。

お風呂もとってもきれいで、いろんな湯殿があり順番に入ったきました。

天然温泉まであってすっかり癒されました。

 

次回はたっぷり時間をとってゆっくり入りに行こうと思います。

 

(今、娘がお友達と行ってます)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感動

ネットサーフィンをしていてみつけました。

「奇跡の母子犬」

↑  ↑  ↑・・・取り急ぎ・・・こんなブログでもご訪問いただいている方へ

是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (3)

面白くない!!!!!!!!!

今やってる“めちゃ×2いけてる”

全然面白くない!!!!

ホリケンと矢作  ←見ていて気分が悪くなってきた。

ホリケンの悪ふざけ!  はお笑いで済まされない。

ねこたまでは最悪だ!

それを周りで笑いながら見ているのも変!!!

子どものイジメに見えてきた…

最後までこの調子なのか?????????

ホントに気分が悪いのでウォーキングに行って来ようっと…

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら…マァ~~

ワンコの散歩に行かなくなって…ハヤ…数ヶ月…

私の体に異変が〜〜〜

なんと!!腹筋&背筋が失われツツありますぅ〜〜 ><;

 

  

マッ・・・タシカニ・・・シゴトガイソガシイノモアリマス・・・・

5ジノテイジデシゴトガオワラナイ・・・

 

 

カエッテカラノショクジノヨウイホカ〜

イロイロヤッテタラモウネルジカン〜

 

 

ツウキンジカンチャリフン・・・

ジムノシゴトデハホトンドスワリッパナシ・・・

 

 

ソリャ、ウンドウブソクニモナリマスナァ〜〜〜

やっぱ・・・ウォーキングかなぁ~~???

 

 

でも〜やっぱり歩く時間は無いので〜おうちで腹筋&背筋を鍛えることにしようかなぁ〜

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »