« なんで?…&葛藤… | トップページ | 緑地にて »

その後…

 

あれから1ヶ月…

飼い主に『惹きつける』が最大のテーマでした。。。す。。。(現在進行形)

 

いろいろ試行錯誤が続いていますが、

私の中で・・・これかな?っていうのがみつかりました(ように思います)

 

以前はこのようにしてました。。。が少し変えてみました

 

まず、オウチの中で<おいで>で正面停座・

左太ももをパンとたたいて<おいで>で脚側停座・

もう一度<おいで>で歩き出します。

せまいオウチの中でかなり出来るようになったので先日から

お外でも練習デス

 

一昨日⇒私かなり気合が入ってました・・・

玄関でお座り→外の安全を確認後(我が家は住宅地の袋小路の一番奥デス)<おいで>で外へ(私の前)→

カラー&リード装着(この日はパラシュートカラー&リードを使用)→

左太ももをパンとたたいて<おいで>で脚側停座→

もう一度<おいで>で歩き出します。。。この日はこれがなかなかイイカンジでした。。

リードも軽く(ホントにリードの重さだけを感じて歩けました)

 

 

そして・・・昨日はまたまた3doglifeさんの この記事 で目からウロコが!!

「散歩は三歩から!」

まずオウチで初めの第一歩を練習~(数回)

三歩も練習~五歩になったり二歩になったり~

昨日⇒これの繰り返しで緑地まで・・・とっても楽しく・ラクに歩けました(ヤッター!!)

しばらくこのまま~定着させないと・・・

ガンバッ

 

 

|

« なんで?…&葛藤… | トップページ | 緑地にて »

コメント

★ sky-beans さん~
今日はありがとうございました ^^v
とっても楽しかったです
お気をつけてお帰りくださ~い

投稿: さっち | 2007年12月15日 (土) 17時14分

ただいま鶴見緑地近くで、飼い主のランチしてます。
良かったらメールください^^
ぜひお会いしたいです~^^
(本文は帰って、じっくり読ませて頂きますね^^;)

投稿: sky-beans | 2007年12月15日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/9504049

この記事へのトラックバック一覧です: その後…:

« なんで?…&葛藤… | トップページ | 緑地にて »