« デジカメ持って | トップページ | その後… »

なんで?…&葛藤…

以前からず~~~っとナンデダロウ??って思ってたことがあります

 

キリはいろいろ問題を抱えて(私が)いたのでドッグトレーナーと身近にいる訓練士の二人の方に指導を受けておりました。。。

 

そしてその時からの疑問??

私はワンコは横について歩いてほしい・・・(いつも)

 

でも、この二人がおっしゃるには普段は自由に・・・・です。

でも自由にさせてたら 引っ張る~~~~~じゃないですか?

そしたら散歩どころではなくなります。(犬ゾリ状態)

この疑問を胸に秘め…早5年…

 

そんななかで見つけた、いつも参考にさせていただいている3doglifeさんの

コチラの記事 で納得しちゃいました。。。(遅)

もうね勝手に悩んで勝手に納得しちゃってます。ハイ

なのでこの疑問は解決!!デス(私の中では)

 

######################

 

それからもうヒトツ・・・・・

コマンドの出し方??っていうのかな?

声符と視符・・・・

私の身近な訓練士は視符をキライます。

声符が効かないとホントの服従にはならないらしいです。

(この考え方はそれぞれの訓練士・トレーナーで違います)

 

今までいろんなことを教えようとするとどうしても視符がつきます。。。

で・・・身近な訓練士は嫌がります。。。

だから私がワンコと楽しく暮らすために教えようとすることがすべて中途半端になってしまってました。。。。

で!気がつきました!!

でもそんなのカンケーネーーー!!!って

 

なんか・・・やっと・・・吹っ切れたというか

開き直ったというか・・・

私は私(身近な訓練士)とは違うのだ・・・きりきりありす)とは違うのだ・・・

それぞれがそれぞれの思いの中でイチバンいいと思うことをすればいいのだと思います。

|

« デジカメ持って | トップページ | その後… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/9504048

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?…&葛藤…:

« デジカメ持って | トップページ | その後… »