« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

『灯台下暗し』

やっと見つけたナリヨ~happy02

 

20080228210927

 

いつも通ってるところにありました・・・

ひとつ手前は2200Mだったので・・・

2400Mのコースみたいですヨ

ってことは・・・

わたしは毎日3KMのお散歩をしてることにナルのでせうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の収穫

昨日の記事でのその後ですが・・・

今日は歩くだけ~~で散歩に出てから

ん??寒くないやんsign01

ってことで緑地へrunGO~

緑地は走れるところと思っているキリを無視してorange-dogさんのマネをしてマンホール探し・・・・

でこんなの ↓ ↓がありました。。。

20080225214247

ケータイのライトだけではかなり暗いです。。。が18年前からそのまま?

色がとっても鮮やかです。

そして見つけたsign03よ ↓ ↓

20080225214156

20080225214955

この後1600M1800Mは見つけたんですが・・・

スタートとあいだの600M(と思われる)から1400Mが見つかりませんでしたshock

これは次のお楽しみに~~

そしてかわいい消火栓もみつけたんですがケータイでは無理なのでまた今度デジカメで撮ろうと思います。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

思ったホドでも。。。

昨日に引き続き…今日も強風が吹き荒れておりましたネbearing

オマケにsnowもチラリホラリ…

お散歩に出る足がすくんじゃいます。。。

 

それでも意を決してオサンポへrun

もちろん完全防寒してます

今朝の雪で緑地はムリポ???と思ったのでウンチぶくろだけ持って出ちゃいましたぇ~~~

 

そしたら案外イイ天気sun時々snowチラリ…

完全防寒なので寒さも気にならないシ・・・

でもボールが・・・down  

ってんでボールを買いに久しぶりにカニスにお邪魔しました。

タイミングよくお客様はゼロ・・・

ゆっくりお茶しましょ~(う~ン半年ぶり??)

もちろんカフェ・トレも兼ねてますよ~~

 

以前よりはカナリ・マシになりました。。。↓ ↓

20080224155856a

しかし…スグに大型犬2頭を連れたご夫婦・・

またスグにチワワ2頭を連れたご夫婦・・

もう「ピーピー」鼻鳴きのうるさいことsign03

 

もう限界かも~と思ってたらミニプー連れたご婦人が入店して

鼻鳴きもピークになっちゃいましたcrying

私もホットモカジャバを飲んであったまったので緑地へfoot

人が少ないと思いきやsign02

ここぞとばかりに大型犬がけっこういました。

でも子供たちがほとんどいなかったのでいっぱい遊べましたよ~smilebaseball

 

ソンデ・・今まで気がつかなかったもの見つけました。。。↓ ↓

20080224170515a

 

今度はスタート地点を探さなければ・・・・

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた・週末に~

昨日は疲れてたのか?

毎週見ているテレビも見ずに就寝bearingsleepy

だから~やっぱり朝早くに目が覚めちゃいました。。。gawk

 

そろそろ洗濯しようかなぁ~と思ったんだけど

なんだか外が明るいなぁ~とおもったらsnowsnowがうっすら積もってるじゃぁあ~りませんかsign03

今朝の7:00 ↓ ↓

Cimg1823

Cimg1824

 

今もまだ降っております。。

う゛~~~お洗濯がwobbly 

お散歩sign02どうしようsign02

 

シャンプーしてくれるかな??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風!!

今日はものすごい強風sign03でしたねpout

 

私が仕事から帰るとアリスがシャンプー中・・・

次は「キリを洗うから~」と言われたのでブラッシング&毛玉取り(わきの下・内股・おしりの毛)

ついでにdogシャンプーが少しでもラクになるようにヒサビサにファーミネーターで死毛取りまでしちゃいました。。sweat01

かなりスッキリしましたよ~happy02

 

でもネ・・

急に「友達とゴハン食べに行って来る~キリのシャンプーはアシタな~」って言い残して娘が出かけて行っちゃいましたぇ~

 

シヤンプーをしたら疲れるから散歩はしなくてイイカナァ~って思ってたんだけど・・・

どうしたもんかナ??

雪が降ってくるとキリがパクパクしちゃって歩けないので・・

とにかく外に出てみると・・

雪も降ってないのにあまりの強風に風に向かってパクパク・・

こりゃダメダゎpout

「始めの第一歩」もうわの空~

なんとか歩きはじめても風の音や普段聞こえない物音にビクビク・・

大きな耳がピンッと立ってしまってマスbearing

 

しょうがないdown

こんなときは「リードが張ったら立ち止まる」を徹底的に

そして自分から私とアイコンタクトをとるまで無言で立ち尽くす・・(風邪引きを覚悟で)

ダウンジャケットのフードをすっぽりかぶり・無言で立ち尽くすかなりアヤシイ格好の私です。。

強風のおかげで通行人は足早に通りすぎていってくれます。

ワンコの散歩もほとんどイナイのも良かったです。

 

なんとかがんばって少しわかってくれたような~

それでも時々リードが張ったまま歩くキリに思わず『モウーーッsign03引っ張ったらシンドイヤンカーーーsign03sign03』とグチってしまいました。。。

そしたらナントsign01

『ヘッ??そうですか??』って感じで戻って脚側位置へ

数回繰り返して引っ張ることはなくなりました・・がsign01

少し前を歩いてしまいました。。

 

最後にココを曲がればオウチに帰れる角・・・

どうしても先に曲がろうとする・・

それを無視して真っ直ぐ通り過ぎること3往復・・・

 

なんとかオウチに帰って来られましたトサshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだぁ

まだぁ
今日は、娘の買い物に付き合ってリーファに行って来ました〜o(^-^)o

キリは娘を探してピーヒャラピーヒャラ♪


これでも以前よりは静かに待てるようになったんですよ(^^ゞ


@ケータイ〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっッ・・と一息

ドタバタの3週間・・・ 

でも楽しかった3週間・・・

 

今日…娘&孫がオウチに帰って行きました。。。

 

心配されたワンコも無事に仲間入り・・

最後の日に記念にパチリ ↓ ↓

Cimg1805

アリスもいますよ~~(アリスはベビーに興味ナシ??)

Cimg1807

Cimg1809

 

モチロン!!飼い主の監視のもとに撮影しておりますが。。

 

次に会うときはどんな反応をするのでしょうか??

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

珍しく…

今日の雨予報は80%…

お仕事のムスコを送り出して久びさに朝のお散歩へ〜

1時間ほど遊んだら~

やっぱり雪が降ってきました。。。

 

今は ↓ ↓ こんな感じ ^^v

20080209130659

数年ぶりの積雪ですyo~~~~

↑ ↑  AM 11:00ごろ・・・

で ↓ ↓ PM 18:00ごろデス

20080209181258

 

ンデ~~~こんな日に限って!!!!

ベビーのミルクが無くなり・・・雪の中・・チャリで買い物に~~

夕方には夕食の食材を買いにまたまたチャリで出動するハメに ><;

でも歩くよりは安全だったなぁ~

 

救急車の音も聞こえなかったので近所ではケガ人は無かった模様・・・(ヨカッタ)

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴり変更

ブログのテンプレートをちょっぴり変更してみました。。。

このブログはかわいいテンプレートもたくさんあるんですが・・・

こうして自分流にカスタマイズもできます。。。

 

特にバナーの部分は2日掛かっちゃいましたが

かなりお気に入りです。。

ペイントで色をつけて・・・

細かい修正は拡大してドットにひとつずつ色を入れて・・

タダイマ目が点・・・(かなりカワイテおります)

 

ひとつのテンプレートで右サイド・左サイド・両サイドバーと選べます。

もう少しカスタマイズできるかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
数年ぶりにカッパを着てお散歩ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなこと・コンナコト

最近の産科は分娩室にも入れてくれるんですね・・・(驚)

↓ ↓生後・1時間で分娩室にて・・・

Cimg1743a

 

#################################

ワンコ対策↓ ↓

Cimg1758b

Cimg1759b

我が家にやって来る2日前に設置・・・ワンコに慣らす…

 

#################################

 

我が家にやって来た日・・・

私が抱っこして、足の匂いを嗅がせる・・・

キリはあっさり~すぐ離れる

アリスはかなりしつこく・・クンクン

 

##################################

 

数日後・・・↓ ↓

Cimg1756a

少しづつ距離を縮めてみる・・・

 

#################################

 

 最近・・過剰な反応はなくなりました・・・(ヤレヤレ)

  

#################################

 

特に変化のあったこと・・

室内フリーは1頭づつ~交代制で・・・(すっごくアタリマエのことだけど今までできてなかったノデス)

ベビーが2階に居ないときは2階のみ

ベビーが2階に居るときはサークル内(PCのある部屋)

その結果・・・

キリとアリスがかなり落ち着いてます。

特にインターフォンに吠えることはほぼ無くなりました。。。

やっぱり痛感&再認識!!のクレートの大切さ!!

家族に中にはクレートに入れて扉を閉めると「カワイソウ」と言うものもおりますが・・・

そんなことはありません!!

犬が犬らしく人間と生活するタメにはとっても大事なことなのです。

####################################

 

次がアルノカ・ナイノカ・・・

忘れないように書いておきます。

 

★ベビーのママがキリとアリスの飼い主ではないのがヨカッタのかも??(謎)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Lovely

Lovely
生後・数時間の写真ですが初公開☆
只今ドタバタ中(^^ゞ デス

続きを読む "Lovely"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »