« まだぁ | トップページ | またまた・週末に~ »

強風!!

今日はものすごい強風sign03でしたねpout

 

私が仕事から帰るとアリスがシャンプー中・・・

次は「キリを洗うから~」と言われたのでブラッシング&毛玉取り(わきの下・内股・おしりの毛)

ついでにdogシャンプーが少しでもラクになるようにヒサビサにファーミネーターで死毛取りまでしちゃいました。。sweat01

かなりスッキリしましたよ~happy02

 

でもネ・・

急に「友達とゴハン食べに行って来る~キリのシャンプーはアシタな~」って言い残して娘が出かけて行っちゃいましたぇ~

 

シヤンプーをしたら疲れるから散歩はしなくてイイカナァ~って思ってたんだけど・・・

どうしたもんかナ??

雪が降ってくるとキリがパクパクしちゃって歩けないので・・

とにかく外に出てみると・・

雪も降ってないのにあまりの強風に風に向かってパクパク・・

こりゃダメダゎpout

「始めの第一歩」もうわの空~

なんとか歩きはじめても風の音や普段聞こえない物音にビクビク・・

大きな耳がピンッと立ってしまってマスbearing

 

しょうがないdown

こんなときは「リードが張ったら立ち止まる」を徹底的に

そして自分から私とアイコンタクトをとるまで無言で立ち尽くす・・(風邪引きを覚悟で)

ダウンジャケットのフードをすっぽりかぶり・無言で立ち尽くすかなりアヤシイ格好の私です。。

強風のおかげで通行人は足早に通りすぎていってくれます。

ワンコの散歩もほとんどイナイのも良かったです。

 

なんとかがんばって少しわかってくれたような~

それでも時々リードが張ったまま歩くキリに思わず『モウーーッsign03引っ張ったらシンドイヤンカーーーsign03sign03』とグチってしまいました。。。

そしたらナントsign01

『ヘッ??そうですか??』って感じで戻って脚側位置へ

数回繰り返して引っ張ることはなくなりました・・がsign01

少し前を歩いてしまいました。。

 

最後にココを曲がればオウチに帰れる角・・・

どうしても先に曲がろうとする・・

それを無視して真っ直ぐ通り過ぎること3往復・・・

 

なんとかオウチに帰って来られましたトサshock

|

« まだぁ | トップページ | またまた・週末に~ »

コメント

noteorange-dogさん
ホントにすごかったですね~
今日も雪がチラホラ~
 
早くあったかくなってほしいんだけど
今度は花粉症の季節・・・down
ワタクシ「鼻」もですが・・
「顔」(皮膚?)もひどいんですぅ(蚊にかまれたように痒くなりますル)
ツライわdown

投稿: さっち | 2008年2月24日 (日) 15時19分

ホントーにすごい風でしたねー。
ワタシの目の前で自転車がパタパタパタ・・・・・。
ワタシのせいではないけれど、現場にワタシしかいないので、何台も起こしました。
帰りにはまた、パタパタ状態でしたが。

フードをかぶって、無言で立ち尽くす・・・。
想像しちゃって「ぷぷぷ」でした。
早くあったかくなってほしーです。

投稿: orange-dog | 2008年2月24日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/10723801

この記事へのトラックバック一覧です: 強風!!:

« まだぁ | トップページ | またまた・週末に~ »