« Lovely | トップページ | お散歩 »

あんなこと・コンナコト

最近の産科は分娩室にも入れてくれるんですね・・・(驚)

↓ ↓生後・1時間で分娩室にて・・・

Cimg1743a

 

#################################

ワンコ対策↓ ↓

Cimg1758b

Cimg1759b

我が家にやって来る2日前に設置・・・ワンコに慣らす…

 

#################################

 

我が家にやって来た日・・・

私が抱っこして、足の匂いを嗅がせる・・・

キリはあっさり~すぐ離れる

アリスはかなりしつこく・・クンクン

 

##################################

 

数日後・・・↓ ↓

Cimg1756a

少しづつ距離を縮めてみる・・・

 

#################################

 

 最近・・過剰な反応はなくなりました・・・(ヤレヤレ)

  

#################################

 

特に変化のあったこと・・

室内フリーは1頭づつ~交代制で・・・(すっごくアタリマエのことだけど今までできてなかったノデス)

ベビーが2階に居ないときは2階のみ

ベビーが2階に居るときはサークル内(PCのある部屋)

その結果・・・

キリとアリスがかなり落ち着いてます。

特にインターフォンに吠えることはほぼ無くなりました。。。

やっぱり痛感&再認識!!のクレートの大切さ!!

家族に中にはクレートに入れて扉を閉めると「カワイソウ」と言うものもおりますが・・・

そんなことはありません!!

犬が犬らしく人間と生活するタメにはとっても大事なことなのです。

####################################

 

次がアルノカ・ナイノカ・・・

忘れないように書いておきます。

 

★ベビーのママがキリとアリスの飼い主ではないのがヨカッタのかも??(謎)

|

« Lovely | トップページ | お散歩 »

コメント

★ぽんさん~
お久しぶりで~す
あっという間にぷにぷにがなくなりましたぁぁ
最近は泣き声も大きくなってきましたyo~~

ブログ・・・使いやすいのが見つかるといいですね~

投稿: さっち | 2008年2月 7日 (木) 20時01分

新生児だ~
ぷにぷにでやわらかくってかわいいんでしょうね♪
(私はDr.が分娩に間に合わず、産後縫合できないまま分娩台に寝かされた状態で、オットや、両親に会う羽目になりました・・・とほほ)

ブログのアドバイス、いっぱいありがとうございます♪
記事がたくさんにならないうちに、検討してみます。

投稿: ぽん | 2008年2月 7日 (木) 14時10分

★charoさん~
赤ちゃん・・・見てるだけ~~~はイイデスヨネ~ ^^;
でも実際に隣の部屋で泣いてるのを聞いてると・・・
娘も頑張ってママしてますが・・
3時間ごとに泣くのでゆっくり眠れない(みんな経験してることだけどネ)
ムコ殿は休みのたびに来てくれてます。(平日の休みが多いんです)
そして沐浴をさせて夕方に帰っていきます。(私が仕事を終わって帰るともう居ません)
娘が少しでも休めるように…私の負担が少しでも軽くなるように…
う゛~~なんてやさしいムコ殿なんでしょう~~(マッ自分の子供ですから~~)
 
キリとアリス・・そんなにイイコではないですよ。。。
たいしたトラブルがないだけかも~~デス

投稿: さっち | 2008年2月 4日 (月) 20時23分

赤ちゃん、かっわいい~~(><)
ホントは数年前にもう一人!!って思ってたこともありましたが、やっぱり断念してよかったです(笑)
でも、赤ちゃん見ると、いいですね~やっぱり・・・。

キリくんもアリスちゃんも、いいコでちょっとがっかりですね~(^^;スミマセン
それにしても、クレートと吠えの関係・・・興味津々です!
う~~む(--)

投稿: charo | 2008年2月 3日 (日) 23時26分

★orange-dogさん~
もう一人・・どう??
そう!『あ~ちゃん』に決定です
ただし・・「あ~ちゃん」って呼んだら四足の「あ~ちゃん」(アリス)もついてるけどね~~って言ってあります。
きっとアリスが先に反応するんでしょうね~
(※1つ削除しましたヨ。。。www)

投稿: さっち | 2008年2月 3日 (日) 22時30分

★sky-beansさん~
反応の違いはおもしろいですヨ
クレートは少しずつ・・・慣らすしかないんでしょうね~
キリはもともと一人(一匹)で寝るんです。
人が自分と同じ高さになると離れいってしまいます。
アリスは反対に人と一緒でないと落ち着かないんですよ
まったく正反対!!でヤヤコシイヤツラです

投稿: さっち | 2008年2月 3日 (日) 22時24分

うふふふふふふ(^^)
赤ちゃん、かわいいですね~。
やっぱり「あ~ちゃん」に決定ですか?

赤ちゃんと一緒だとやはり一段と気をつかいますよね。
キリくん、アリスちゃんが落ち着いてきて、ホッですね。

投稿: orange-dog | 2008年2月 3日 (日) 21時48分

Babyちゃん、かわいいです~(*^^)
2頭の”赤ちゃんに対する反応”違ったんですねぇ。
性別の違いでしょうか?

最近、キュンキュンいう事が増えているような気がするのですが、なかなかクレート生活にできない一人です・・・

投稿: sky-beans | 2008年2月 3日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/10227859

この記事へのトラックバック一覧です: あんなこと・コンナコト:

« Lovely | トップページ | お散歩 »