« 今日のお散歩 | トップページ | おはようhappy01happy01 »

言葉の暖かさと大切さ

 

最近の仕事の忙しさったらアリャシナイhappy02

 

2月中旬から日曜日しか休めなかったcrying(オリエンテーリングは会社の休日デシタ&休日出勤しなかった) 

 

そして、昨日…

トアルトコロデ…仕事の忙しさをグチって(書き込み)してしまったノデスwobbly

自分では書いたことで少し発散できたんですけど~

 

その記事にレスしていただいた方がいました。。

 

叱咤激励…とかじゃなくて…友達としゃべってるようにフンワリ・ヤンワリ~

肯定もセズ否定もセズ・・・

 

なんだか読んでると肩のチカラが抜けてリラックスできました。

ホントそれだけで癒されました。。

 

そして今日のお仕事は順調に進めました(少々のアクシデントはさらっとこなし)

得意先からの電話にも余裕で対応できました。

 

直接会って話してるワケじゃナイけど~

声も聞こえないけど~

どんなカタチでもコミュニケーションって大事ですネdog

 

|

« 今日のお散歩 | トップページ | おはようhappy01happy01 »

コメント

clubおれんじさん~
にゃははhappy02削除しましたヨ
 
そんな<あわてんぼう>のおれんじさんも大好きデスupsign03

投稿: さっち | 2008年4月29日 (火) 16時25分

さっちさ~ん、ありがとうございます~~~!happy02
こんな風に行ってもらえて、ホントにホントーにうれしいですcrying

自分のことに四苦八苦で、へこんでへこんでどうしようもなくなったり
することもある私です。

もっともっと、余裕のあるやわらかい人になりたいなぁ~。
と、おもう反面、これが自分らしさか?
と思ったりもします。

ホントにうれしかったです。
ありがとうございますhappy02

投稿: orange-dog | 2008年4月29日 (火) 10時37分

clubおれんじさん~

私はおれんじさんの話し方note大好きですよ~lovely
や~んわりふ~んわり~
尖ったココロもとろけちゃいそぅで癒されますscissors
 
 
>大事な人にはいつも力になりたいって思ってますけどねー。
↑きっとこの気持ちから出た言葉は相手に届いてると思います。
なかなかお逢いできないけどおれんじさんのブログを通して励ましてもらって安心感を与えてもらってますよ~
 
いつまでも自然体のおれんじさんでいてくださいネhappy01noteuphappy01

投稿: さっち | 2008年4月28日 (月) 21時19分

私はそんな風に人を元気づけたりって技量がないかもしれないなー。
大事な人にはいつも力になりたいって思ってますけどねー。

しらじらしい言葉じゃなく、さりげなくってところがかっこいい!

私もなりたいなー。
自分の大切な人を励ましてあげられる、おっきい人に。
一緒にいるだけで、安心感をあげられる人に。

大人になっても、永遠のテーマです。

投稿: orange-dog | 2008年4月28日 (月) 01時03分

clubcharoさん~
『言葉』(活字も)ってスゴイですよねhappy01
人を励ましたり慰めたり…
自分では気がツカナイうちにキズつけてしまうこともwobbly
 
だからこそ一言の重みを感じて大切に使わないとイケナイですよね
 
このレスをいただいた方は一度しかお逢いしたことがないんですが、とってもあったかい方でもっとお話した~~いと思ってた方なんですよhappy01
 
 
ちゃろさんも最近忙しそうですが…
お体に気をつけてがんばってくださいね
 

投稿: さっち | 2008年4月25日 (金) 20時49分

はぁ~~~~ わかります。
ホントにホントに・・・。

私も最近、いろんなことがあって、癒されたりへこんだり・・・。

この前、ある人に(本人はそのつもりはあんまりないんでしょうが)とっても慰められました。
「大丈夫」は魔法の言葉だな~って。
私の場合、直接言ってもらえたので効果抜群!でしたが(笑)、
直接じゃなくても、十分ですよね^^

素敵なコメントに出会えて、良かったですねhappy01

投稿: charo | 2008年4月25日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/20539668

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の暖かさと大切さ:

« 今日のお散歩 | トップページ | おはようhappy01happy01 »