« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

第2回・大阪OSANPO会 続編

 

 

こぼれてたのを拾ってきました。

 

=『ワンコをなでるときは・自分に引きつける寄せるように~~~』

 

=『ワンコをさわるときは・手のひらでね~~~』 

  

 

 

 

う゛~~~ン拾ったのはイインダケド・・・・

文章での説明は・・・・・help me・・・

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これな〜ンだ?

これな〜ンだ?
これな〜ンだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OSANPO会〜復習編

前回のOSANPO会で教えていただいたこと・・・

 

リードはワンコが引っ張るものではないsign01

リードはワンコを引っ張るものでもないsign03

 

歩いてるときに前に出てしまったら~

リードで引き戻すのではなく・・・

手で正しい位置に戻してあげる・・・・

 

かなり重いキリですがなんとか出来るようになりました。(遅)

すると・・・リードがピーーーンと張るほどの引っ張りはなくなりました(嬉)

 

『goodのタイミング』『ヨイコノトキニホメル』

↑ ↑ この効果はスゴイですゼ奥さん…実感です

 

先日のみかんちゃんをほめてたのもこれです。

飼い主さんはお話を聞くのにイッショウケンメイだったので

ヨイコに伏せして待ってることをほめました(お話の腰を折っちゃったカモ)

 

つづく・・・

続きを読む "OSANPO会〜復習編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回・大阪OSANPO会

本日sign01

 

ついにsign01

 

第2回『大阪OSANPO会』sign01

 

が開催されましたsign03

 

今回は初参加の黒トイプーさん2頭を交えて

 

また、来月パピーちゃんを迎えられる方も参加されて

 

とっても楽しく・有意義な時間を共有させていただきましたhappy01

 

幹事&会場を提供していただいたcharoさんありがとうございましたm(__)m

 

##############################################################

 

今回は初参加の黒トイプーちゃんたちを中心に…

『こんなときはどうしたら??』の疑問にひとつヒトツ教えていただきながら~の進行でした。。

 

まず・・・小型犬の『お膝にのせて~~』の対処法…

(我が家には小型犬はいないのでとっても勉強になります)

詳しいことは参加された方のブログをご参照ください(後日・許可を得てリンクさせていただきます参加された方~~ヨロシクオネガイシマス) 

  

そしてリードの使い方・・・

理想のリードの長さは180cmだとか・・・

我が家にあるのは…タブン長くて120cm・・・

キリの体高だとちょうどイイと思うんだけど~(聞くの忘れたぁぁ) 

 

歩くときにワンコがブレないリードの長さと持ち方や

イザというときのリードの使い方(文章では説明し難い・・・) 

↑ ↑ これはホボ出来ているように思います(最近わかったようにおもいます)私が体得するのに半年かかりました(遅)

 

そして我が家には無いのですが・・・

ソファに勝手に乗らない&勝手に降りない~

これは公園のベンチではないところで練習しようっと(ちょうどいいのが緑地にあります)

  

そしていつか必ず体得してやるぞッって思ってる

『後について歩く』

これもッ緑地の山のエリアに最適な細い小道がアチコチにあるので

今度やってみようっと

へんなところから犬とおばちゃんが出てきたら~

私カモ???

 

##############################################################

 

今日のレポ・・・とっても抽象的でワカランsad

と思われた方~ごめんなさいcatface

 

我が家のデカボーは小型犬さんの反対の対処法になってしまうこともあります。

お話を聞きながら~キリならこんな時は・・・・って状況を思い浮かべながらお聞きしていたのでここでは文章で表現することは控えさせていただいてます。

 

どこかでお逢いできたらその時はお話させていただきます

 

 思い出したらその都度追記いたします。

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕暮れのワンコ

夕暮れのワンコ
ワンコがわんさかo(^∇^o)(o^∇^)O                    
ほかにもいっぱいワンコワンコわんこ〜

牧羊犬がい〜っぱい\(^O^)/
今日は誰に会えるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ〜

今日は久しぶりにお友達に会いました\(^O^)/
 
お願いしていたものをわざわざ会社まで持って来てくださいました(^^♪
少しだけ立ち話をしてさようなら(T_T)/~
だったけど…
とっても癒されました。
ありがとうございました(*^o^*)
アジでお疲れのアリスです
この姿にも癒されます。^ロ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW~

メッチャ忙しかった3~4月も終わり…

世間はGW~といってても私の仕事は増えるばかり~

 

それでもなんとか片付けて

私のGW~~~デスhappy01

 

ホントは明日の予定が~~ヒマだから~と今日来ちゃいましたheart

 

 

昼間はとっても暑かったので夕方にワンコと共に緑地へお散歩~

Cimg1936a

 

ベビーカーでは寝てたのでキリのカッコイイ走る姿は見てなかったデシュ

 

明日も行こうね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようhappy01happy01

おはよう〓

今日のお天気は
 
明日から4連休になるように頑張ってくるからね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »