« 第2回・大阪OSANPO会 | トップページ | これな〜ンだ? »

OSANPO会〜復習編

前回のOSANPO会で教えていただいたこと・・・

 

リードはワンコが引っ張るものではないsign01

リードはワンコを引っ張るものでもないsign03

 

歩いてるときに前に出てしまったら~

リードで引き戻すのではなく・・・

手で正しい位置に戻してあげる・・・・

 

かなり重いキリですがなんとか出来るようになりました。(遅)

すると・・・リードがピーーーンと張るほどの引っ張りはなくなりました(嬉)

 

『goodのタイミング』『ヨイコノトキニホメル』

↑ ↑ この効果はスゴイですゼ奥さん…実感です

 

先日のみかんちゃんをほめてたのもこれです。

飼い主さんはお話を聞くのにイッショウケンメイだったので

ヨイコに伏せして待ってることをほめました(お話の腰を折っちゃったカモ)

 

つづく・・・

 

 そしたら~

みかんちゃんは『アタチ・・イマ・ホメラレタ??』って~

次は『ヤッパリ・ホメテモラッテルゥ~』

『オカアサン・アタチ・ホメテモラッタヨ!コレデイイノネ??』ってアイコンタクト~~~になったと思います。。。

 そしてみかんちゃんの自信につながっていくと思います。。

良い経験をたっくさんさせてあげたい・・・・

<みかんちゃん・・・承諾ナシに登場させてしまいました ^^;ゴメンネ>

 

キリもお散歩ではいろんな人にホメテもらってます。(初対面の方にも)

「おりこうさんですね」「かしこいですね」・・・・

その都度、私は『ありがとうございます』・・

『キリよかったね~いっぱいほめてもらって~~』って言ってます。

 

 

『飼い主に惹きつけておくためにいろんなことをするんですよ』

↑ ↑ これは・・・・まだまだカナ?

宿題ジャァァァ~~~

|

« 第2回・大阪OSANPO会 | トップページ | これな〜ンだ? »

コメント

spadeおれんじさん~
 
イエイエ~あの時はあれでいいと思いますyo。。。

「お母さんはお話中デシ・・・アタチヨイコにして待ってマシュ~」って…
だからつい出ちゃいました「イイコネェ~~」って

飼い主さんは終わってから「いっぱいホメてもらってよかったね~」って言ってあげてね~

投稿: さっち | 2008年5月24日 (土) 15時41分

あ~~~、そうだったんですね~~~(^^)
フォローしていただき、ありがとうございます。
どうりで、みかんが得意そうにしていたはずです。
飼い主、気付かずおはずかしい・・・・・。(^^;)

さっちさん、だーいすきでーすぅー!!lovely

投稿: orange-dog | 2008年5月24日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/21070356

この記事へのトラックバック一覧です: OSANPO会〜復習編:

« 第2回・大阪OSANPO会 | トップページ | これな〜ンだ? »