« 夕暮れのワンコ | トップページ | OSANPO会〜復習編 »

第2回・大阪OSANPO会

本日sign01

 

ついにsign01

 

第2回『大阪OSANPO会』sign01

 

が開催されましたsign03

 

今回は初参加の黒トイプーさん2頭を交えて

 

また、来月パピーちゃんを迎えられる方も参加されて

 

とっても楽しく・有意義な時間を共有させていただきましたhappy01

 

幹事&会場を提供していただいたcharoさんありがとうございましたm(__)m

 

##############################################################

 

今回は初参加の黒トイプーちゃんたちを中心に…

『こんなときはどうしたら??』の疑問にひとつヒトツ教えていただきながら~の進行でした。。

 

まず・・・小型犬の『お膝にのせて~~』の対処法…

(我が家には小型犬はいないのでとっても勉強になります)

詳しいことは参加された方のブログをご参照ください(後日・許可を得てリンクさせていただきます参加された方~~ヨロシクオネガイシマス) 

  

そしてリードの使い方・・・

理想のリードの長さは180cmだとか・・・

我が家にあるのは…タブン長くて120cm・・・

キリの体高だとちょうどイイと思うんだけど~(聞くの忘れたぁぁ) 

 

歩くときにワンコがブレないリードの長さと持ち方や

イザというときのリードの使い方(文章では説明し難い・・・) 

↑ ↑ これはホボ出来ているように思います(最近わかったようにおもいます)私が体得するのに半年かかりました(遅)

 

そして我が家には無いのですが・・・

ソファに勝手に乗らない&勝手に降りない~

これは公園のベンチではないところで練習しようっと(ちょうどいいのが緑地にあります)

  

そしていつか必ず体得してやるぞッって思ってる

『後について歩く』

これもッ緑地の山のエリアに最適な細い小道がアチコチにあるので

今度やってみようっと

へんなところから犬とおばちゃんが出てきたら~

私カモ???

 

##############################################################

 

今日のレポ・・・とっても抽象的でワカランsad

と思われた方~ごめんなさいcatface

 

我が家のデカボーは小型犬さんの反対の対処法になってしまうこともあります。

お話を聞きながら~キリならこんな時は・・・・って状況を思い浮かべながらお聞きしていたのでここでは文章で表現することは控えさせていただいてます。

 

どこかでお逢いできたらその時はお話させていただきます

 

 思い出したらその都度追記いたします。

 

  

 

|

« 夕暮れのワンコ | トップページ | OSANPO会〜復習編 »

コメント

spadesky-beansさん~
 
とっても楽しく・有意義な会になりましたよ
 
ホントに・・・
他の方へのお答えが・・「キリにはこんな時に使えるかなsign02」っていうのがたくさんありました。。
 
リードもショート(30cm)からパラシュートやフレキシまでいろいろ持ってますがやっぱり普通のリードがいいですね・・・あとはいかに手に馴染むものを見つけるか?です
 
思い出したことや実践していることをボチボチ更新していきます。。。
お見逃しなく~~~

投稿: さっち | 2008年5月20日 (火) 23時16分

他の方の疑問についての話が、自分の疑問のヒントになったりしますよね。
今回も有意義な会だったみたいですね^^
180cmは、ビックリでした!

最後の一文、楽しみにしていますね~

投稿: sky-beans | 2008年5月20日 (火) 21時20分

spadeおれんじさん~
 
楽しかったですネscissorsscissors
 
そしてみなさん納得のクレートトレーニングの成果をしっかり確認させていただきました。。。
 

 
私も負けてはいられぬ・・・
キリの鼻啼きをなんとかせねば・・・

投稿: さっち | 2008年5月20日 (火) 20時58分

spadecharoさん~
お世話になりました m(_ _)m

とにかく流れだけでも書いとかないと~~
細かいコトがボロボロこぼれていっちゃいますデスcoldsweats01
 
 
そして今日・・・仕事中にふっと思い出したことが・・・
こんなことも仰ってましたねぇってこと・・・
 
ボチボチ更新していきますね

投稿: さっち | 2008年5月20日 (火) 20時52分

うく~、私もまとめなければ~・・・・。

楽しかったですね~。
思った以上にみかんが落ち着いていて、
驚き、喜び。でした。
この4年ほどで一番嬉しい日だったかな~happy02

投稿: orange-dog | 2008年5月20日 (火) 12時19分

さすが、さっちさん!
簡潔にわかりやすくまとめられてますね~~。
私もUPしましたが、うまくまとめられな~い(><)です。
それにしても、とっても楽しいOSANPO会でしたね^^
また、私も落ち着いて、整理していきたいな~と思います。

投稿: charo | 2008年5月20日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/21039894

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回・大阪OSANPO会:

« 夕暮れのワンコ | トップページ | OSANPO会〜復習編 »