« ワンコのいる風景 | トップページ | ワンコのいる風景 »

♪ワンコいろいろ ♪飼い主もいろいろ

ありゃありゃ~~happy02

あっという間に1ヶ月もたっちゃったぞ~~~weep

 

光陰矢の如し・・・(実感)

 

1ヶ月の間に出会ったワンコ&飼い主

 

■ 夜の緑地・・・(イロンナカタガイマス)

<トイプー&飼い主>

キリと遊んでるところ・・・

走ってるキリのところへトイプーちゃん(ノーリード)登場~~

飼い主さん~呼べど叫べど捕まえられず・・・

名前を聞いて私が呼んでも見向きもしない(アタリマエダクラッカー)

 

しょうがないのでキリを走らせ~の休ませ~のしながら疲れるのを待って

やっこらサと捕獲・・・

聞けばまだ4ヶ月・・・

リードを離すか???フツウ???

(この方・・犬のことはほとんど知らないモヨウ)

 

<若い夫婦とヨチヨチ歩きの幼児>

キリを見つけ~

キリめがけて一生懸命走ってくる幼児・・・

それを止めるワケでもなく・・追いかけてくるワケでもなく・・・

だまって見ている若夫婦。。。。ある意味コワイっす

 

キリが幼児に反応しなかったのが救いでした。。

 

 

 

■ 以前PTAを一緒にやっていた方とコンビニの前でバッタリ遭遇・・・

チャリの前カゴにはヨーキーが乗ってます。。。

 

??キャリーバッグにヨーキーを入れてチャリの前カゴに置いて・・

そして店内に買い物に・・・

その間ヨーキーちゃん・・今にも心臓マヒで倒れるんじゃないか?

ってくらいブルブルふるえっぱなし・・・

見てるほうがつらくなっちゃいました。。。orz

 

その後チョッピリ立ち話なゾ・・・・

そこで言われた一言『誰かこのコ(ヨーキー♂7歳)のお嫁さんはいてないかなぁ~~~』

思わずお返しした私の一言・『自家繁殖&素人繁殖には反対です!!』

って~~やっぱり私のヒトコトはキツイなぁぁ~~(自覚してマス)

 

 

 

|

« ワンコのいる風景 | トップページ | ワンコのいる風景 »

コメント

spadeおれんじちゃん
おひさ~~
 
いますよね(==;スーパーにワンコ・・・
ウチの近くにスーパーには
カート(昔の買い物用のコマ付買い物カゴ)に犬を入れて
それをスーパーの外トビラの内側に置いて買い物なさる方・・・

外トビラと内トビラの間にはワゴンに乗ったセール品(食品)が置いてあるんですよね~~
ほぼ裸の野菜が・・・・
 
でも誰も(店の人も)なんにも言わない・・・
 
どうなってるんでしょうかねぇ
 
 
あと10日・・・ご連絡お待ちしてま~す  ワクワク

投稿: さっち | 2008年7月 3日 (木) 20時56分

さっちゃん!happy02
久々UPですね~。

どの方も、私も1度は遭遇したことのあるタイプの方々です。
以前、私が見て目玉が飛び出そうになったのは、
普通のスーパーに小型犬をひょいと小脇に抱えて
入っていってしまったおばさん。
猛スピードでペットシーツを購入して、帰っていかれました。
外で待たせたくなかったんだろうけど、
いくらなんでもスーパーはだめだよ・・・・。
思わず表で見ててあげるよ!って言おうかと思ったけど
やめました。
レジのお姉ちゃんも何にもいわないんですよ(たぶんバイト)
やったもん勝ちかい!って思いました。

もうすぐですね~。13日。
明日か明後日にでも連絡いれますね~。

投稿: orange-dog | 2008年7月 3日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/22034139

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワンコいろいろ ♪飼い主もいろいろ:

« ワンコのいる風景 | トップページ | ワンコのいる風景 »