« nikki | トップページ | nikkiⅢ・雷 »

nikkiⅡ・オモチャ

今日は職場の大先輩の方の送別会でした。。。

ダンナと犬を子供達に託して・・(ってほどでもナイですが)

 

ぉ気楽主婦全開で雨が降りそう~なので会場まで娘に車での送迎付coldsweats01

 

帰ったら孫と銭湯に行こうねぇ~って言ってたのに・・

 

 

主役の方は御ン年72歳・・・

まだまだお元気なんですが・・やっぱりムリが効かないということで退職されました。。。

 

会社のみんなから慕われ・信頼されていらっしゃった方です

でも秋にはまた手伝いに来ますよ~という言葉で~

秋のカラオケも決まってます。。

 

私もこんな風に歳を重ねていきたいなぁ~と思う方です。。

 

 

 

 

予定よりかなり遅れてお開きになり

娘に迎えに来てもらって帰宅~~~

アリガトねbleah

 

 孫はお風呂に入った後でした。。(ザンネン)

 

 

 実は・・

この日は・・・

孫&孫のオモチャ(ガラガラ)に反応してしまうキリのトレーニング・・・

但し我が家の場合です

 

ホントは普段からガラガラを鳴らして慣らせておかなくてはイケナイんですが・・

時間が無くてぶっつけ本番sign01

 

がらがらを鳴らして・・

キリが舐めに来たら鳴らすのを止めてキリを無視(知らん顔) 

キリが離れていったらまた鳴らして~を繰り返し(2~3回でした)

 

鳴らして~来ても舐めなかったら即座にホメるsign03

舐めなかったことをホメるsign03

 

このタイミングを娘に教えて~私は送別会に行ってました。。

帰って確認してみたところ・・

ホボ反応はしなくなったようです。。。

エライぞキリsign03

 

 

 

|

« nikki | トップページ | nikkiⅢ・雷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/22943041

この記事へのトラックバック一覧です: nikkiⅡ・オモチャ:

« nikki | トップページ | nikkiⅢ・雷 »