« ショック です | トップページ | お散歩で… »

◎=◎ めがね

 

 

私は・・・文字を読むとき

 

メガネをかけます。。。 

 

もともと視力は良くて・・

常に <1・2~1・5> をキープしていました。。

 

ンデ  今の仕事をするようになって pc とにらめっこして

houseでまたまたサーフィンして

気になる記事は集中しすぎて~(*´ェ`*)

 

すっかり視力が落ちました。。。orz

 

昨年の健康診断でも医師から「ものすごく悪くなってる」と言われてしまいました。。

 

もちろん加齢もあります

 

数年前、仕事に支障があるので眼科で視力検査をした結果・・・

加齢による『遠視(老眼)』・『近視』・『乱視』  ですと言われメガネを買いました。。。

 

 

仕事用(デスクワーク用) と 自宅用(遠近両)

 

 

 

 

 

でもね・・・・

 

 

先日…ふと思ったわけですyo

 

乱視だけ矯正すればホボ見える??って~(薬の効能書きはダメですけど)

 

 

『乱視』で検索して

乱視テストっていうのを見つけてやってみました

 

 

見事に『乱視』でした・・・

 

 

 

今、悩んでるのが・・・

乱視の矯正法デス

 

コンタクト・・・痛そう(。>0<。) &メンドクサイ(メガネに乱視矯正も入ってる)

 

 

 

メガネ・・・かな? やっぱり

 

 

 

        smile

 

 

|

« ショック です | トップページ | お散歩で… »

コメント

spade光太ままさん
 
コンタクトを断念されたんですか・・
今は??縫い物はどうされてるんでしょうか?
 
乱視ってめんどうくさいですぅ~~ ┐(´-`)┌
お財布のなかの1円・50円・100円玉がわかりづらい・・ ><;
 
車のウィンドウの反射が眩しすぎる!! ><;
 
お互いに目は大事にしましょうね

投稿: さっち | 2009年2月14日 (土) 21時30分

ママさん。乱視ですか~。実は私も軽い乱視です。
学生の頃コンタクトを使っていましたがハードだった為 痛くて痛くて直ぐに断念…
乱視…困りますよね~。

投稿: 光太まま | 2009年2月12日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/27996720

この記事へのトラックバック一覧です: ◎=◎ めがね:

« ショック です | トップページ | お散歩で… »