« どっち??? | トップページ | 『迷子犬捜し』…にご協力お願いします(随時・追記アリ) »

ケータイのはなし

 

以前…っていっても昨年のことですが

こんな記事 や こんな記事を書きました。。。

 

そして~いまだに気に入ってますhappy01

 

 

私のケータイへのこだわりは…

 

☆ カメラ機能 (ブログ用写真)

☆ メール機能 (どうせならカワイク・楽しいほうがイイ)

◇  i-mode機能 (私の場合・pcの代わり)

◇ ワンタッチダイヤル機能 (ムスコを朝起こすため)

 

こんな感じ~~

あとはついてる機能をどこまで使いこなせるかsign02デス

 

 

なんでいまさらこんな事~と思うでしょ?

 

 

 

 

実はネ・・・・・

 

 

 

 

 

 

先日の『母の日』に義母に新しいケータイに買い替えてあげたんです。。。

以前のケータイは義父の手術の時に連絡用に~ということで『0円』ケータイを渡していました。。。

 

理由は…

以前から写メの写真が見られない~weep って言ってたから・・・

ひ孫の写真をとっても楽しみにしていて

待ち受けもひ孫です。。。

 

赤ちゃんて成長が早いから

あっという間に顔も変わっちゃうじゃないですか~

 

だからウチに来たときに撮って送ってあげるんだけど(家族割りで電話とメールが無料です)

すこしでもイイ画像で~って思うとサイズが大きくなってしまうんです coldsweats01

 

すると受信サイズオーバーで削除されてしまうんですね ┐(´-`)┌

特に動画は15秒でもムリ shock

 

ハイハイやヨチヨチ歩きの動画が見られなくていつも残念がっていたので

この際・・・プレゼントしようということで買い替えました。。

 

 

 

 

やっぱり新しいケータイはいいなぁ~~

と私の買い替えたい・・衝動が・・・・・

 

私のケータイを買うときはネットでリサーチを繰り返し…

クチコミ情報も参考に、機能比較サイトで検討して決めました。。。

が・・義母のは~

なんとな~くショップで・・

見た目・・・色・デザイン・ちょっぴりショップ店員さんに説明を聞いて決めました。。

決め手は

「文字が大きい」

「ボタンも大きい」

「大容量の画像の受信可」 です

 

 

 

ンデ~~

先日。。

私のケータイと義母のケータイの機能比較をやってみました。

 

 

ナントsign03

肝心のカメラ機能が~~~coldsweats02

 

○手ぶれ防止=ナシ

○オートフォーカス=ナシ

○200万画素=(私のは520万画素)

 

 

ひぇ~~~~ shockshock

高かったのに~~

 

義母にはナイショにしとこ~っと 

 

 

悪い嫁です

 

 

教訓 

ケータイを替えるときはリサーチは入念に・・・

 

 

|

« どっち??? | トップページ | 『迷子犬捜し』…にご協力お願いします(随時・追記アリ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512558/29637317

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイのはなし:

« どっち??? | トップページ | 『迷子犬捜し』…にご協力お願いします(随時・追記アリ) »