« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

クリック注意報 ><

最初にお断わりしておきます

元画像・・・かなりデカイです(あえてデカイままにしています)

クリックしてビックリして『わっsign03』って声が出ても当方は責任を負いかねますのでご了承願います m(__)m 

 

 

先日の写真ですが・・・

よく見ていたら~

微妙な違いに気づきました。。。

  

奥の景色にピントが…

Img_0642

 

手前の花にピントが… 

Img_0643

 

どちらも

『花々』『木々』『空』『雲』

全部つまって・・・なんかイイ~~

私のお気に入りにいれました wink

 

 

なぜこうなったかは…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

撮影会 ^^;

今日は予報が外れて良いお天気sunになりました ^^

Img_0704

Img_0705

Img_0706

Img_0707

Img_0713

Img_0660

フム・・・色が・・・紫でした。。。

Img_0666

Img_0672

Img_0718

Img_0722

Img_0686

 

 

お供は~いつもの~ワンたち

Img_0689

Img_0728

 

 

 

お目当てのパノラマ・・・・失敗 (><)

カメラを固定できなかった~

コワイモノミタサ・・・勇気ある方はクリックしてみる??

Kouyou

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む "撮影会 ^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散策☆(写真追加)

今日も寒かったですね ^^;

 

 

明日は雨模様なので

今日はしっかり疲れてもらおうと早めの散歩

そして

デジカメの<ISO>の意味を教えてもらったので

曇りの日の撮影練習も兼ねてみました

 

「花桟敷」のもみじ

A

とっても綺麗でした

このもみじは階段の下にあるのでちょうど目の前に紅葉が見られます

まずは疲れてもらおう~~でいつもの芝生へ

寒いから誰もいないと思ってたけど

ニナ・パニ&父さん

二度目のご対面~のアイン家のみなさまバッタリ遭遇して

ボールとディスクでしっかり走ってもらいました。。。。

 

その後合流したニナ・パニかあさんとみんなで緑地散策・・・

 

『乗馬苑』~(写真ナシ)

『パーゴルフ』~(写真ナシ)

から『山のエリア』に入って・・・

 

テクテク・・

みんなヨイ子に歩いています(ただ1頭を除いて)

 

D

 

 

途中~キリの引っ張りに疲れたので

ニナ・パニかあさんにキリのリードを託しました。。。。

 

???なキリを無視して後ろから写真をポチポチ・・

Ff

観念したのか?かあさんについて歩いてます 

 

E

途中こんなのも撮りながら~~

 

久しぶり(週一)にいっぱい歩いて気持ちよかったぁぁ

 

大芝生まで戻ったところでみなさんとお別れして

キリはもうひとっ走りrun

 

空にはお月様が・・

G

(時間まで入ってます)

 

 

 

そして

一度はやってみたかった<パノラマ写真>

Pano

(横に撮影して合成したもの)

どうですか???

 

今度、大池の紅葉も撮ってみようと思います

(それまであるかな?)

 

 

 

ご一緒いただいた

ニナ・パニ家&アイン家のみなさま

ありがとうございました。。。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

アインパパさんに写真をいただきました (ありがとうございます)

41194236_3809702603

41194236_3185167814

みんなおりこうさんデスhappy01

続きを読む "散策☆(写真追加)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『呼び戻し』

先日

 

娘と孫とキリとお散歩の帰り道~

 

娘がキリを

私がベビーカーを押して歩いていたら・・・

 

入り口付近で娘が突然男性に声をかけられました。。。

  

男 「すみませんがアソコに居る犬を捕まえてもらえませんか?」

娘&私「??????

 

見ると1頭の芝犬が・・・ポツリ

 

男 「リードを離したら(ノーリードにしたら)帰るのをイヤがって捕まえられなくなってしまいました。。。。

 

娘&私 はぁ???」

男 「後ろから回って首輪を掴んでもらえればいいんです」

 

私 「はぁ??!!!!いいんです???」

飼い主が捕獲できない犬を他人が捕獲できると思ってるの??

 

 

娘・・・キリのリードを持っていたので犬好きと思われたんでしょう~

 

我が子のなかで唯一・犬が苦手な娘です

キリだからいいのであって他犬はダメなのです

 

男 「目を見ると逃げるので目を合わさないで後ろから回って首輪を掴んでくれればいいです」 × 10回

 

私 「わかってます!!annoy 

何度か後ろから回ってみましたが、一定の距離に足音がすると

飛びのいてしまいます。。

 

飼い主の目の前1メートルで止まり

1歩踏み出すと逃げてしまいます。。。

  

この繰り返しで数十分・・・・

日も暮れて孫が風邪引きそう~

通りすがりのワンコの散歩の方に

フード・オヤツを持っていないか声をかえてみました。。。

が誰も持っていません

 

声をかけた一人の方が捕獲を手伝ってくれましたが

その方も犬を連れています

 

犬が苦手なのか

犬が近づくとますます離れていきます

 

そこに帰路につく10人くらいの家族連れが通りかかり、

横に広がって歩いてきました。

 

ちょうど私たちと挟みウチの格好になり

芝犬ちゃんも驚いたのでしょう

飼い主が近づいても離れることなくやっと捕獲できました

 

飼い主・首輪を持ったまま「すみませんでした。ありがとうございました。」

と頭を下げるので

私思わず「そんなことはいいですsign03とにかくリードを着けてくださいsign03と叫んじゃいましたyopout

 

最後に

『呼び戻しの効かない犬を二度とノーリードにしないでくださいネsign03sign03

と言って帰ってきましたトサ・・・・

 

 

 

 

hu・・・・・・

 

 

続きを読む "『呼び戻し』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんで「バタバタ??」

 

週末は

なぜか

孫までお泊りに来てました。。。

 

 

我が家のわんことは・・・

Kazukiri

仲良しです ^^v

 

Img_0523a

 

そして

この小さな群れのBOSSは・・・

Img_0500_2

 

孫はわんこの給餌も手伝ってくれます (イイノカワルイノカ)

こんな感じでバタバタしてました~~~~

 

 

 

疲れた・・・・(気疲れ)・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい ^^v yo

 

週末は娘の引越しでバタバタしてました。。。

 

息子にも手伝ってもらって

半日で終了~~

 

帰りに見つけたらーめん屋

Img_0543

20091114_004

20091114_005

20091114_002

 

写真は無いけど

餃子も美味しかったyo~~~

 

近くにもあるみたいなのでまた行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末わんこ

とっても暖かだった土曜日・・・

 

午後から娘の引越しがあったので

朝からお散歩~~~

 

Img_0528

歩いてるだけで汗ばんでくるような暖かさ~~

大池の鳥たちものんびり~~~

 

 

 

いつのもところでしばし遊んで

一緒になったわん友さんと「山・・・」へ芝刈りに~~ (≧m≦)

 

 

 

 

わん友さんのワン・・

とってもおりこうさん 

Ninapani

Ninapani2

理想の位置についてます

 

一方・・・キリは

 

Img_0535

Goingmyway2

でも

素敵な写真が撮れました

Img_0537

 

 

なんとなく・・

凛々しいsign02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『一期一会』

ブログパーツ・・・

ブログが重くなるのがイヤであまり設置しないんだけど

 

なぜか

『Dream Farm』はお気に入りでした。。。

 

<でした>・・過去形・・

 

これがあと1ヶ月でサービス終了です。。。

 

私の場合・・・

あと2時間くらい〜

 

収穫しちゃうと他のファーマーさんのところにも行けないんでしょうか??

 

 

ならば

収穫できない「苗」をもう一度植えてみようか・・・

 

 

 

 

つくづく感じる

『愛別離苦』・・・・・・

 

 

 

 

寂しいナ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉

夜中の雨も上がり

 

晴れてきたのでイザお散歩~~

 

コンデジの充電切れのためすべてケータイ写真です

 

20091114_029

あえて逆光ぎみに光を入れてみました

(コンデジには逆光機能があるんだけど)

 

20091114_030

ケータイだと空が真っ青になりますネ

 

20091114_024

こんなことにも挑戦してみました。。。(無謀??)

20091114_008

紅葉の進み方がわかりますね(1本の木です)

 

 

 

最近のキリくん

私が山のエリアに入って写真を撮り始めると

とってもおりこうさんです。。。(あきらめてる?)

 

 

芝生から

20091114_022

ココロのふるさと・・・生駒山もくっきり見えます

 

 

20091114_021a

 

山のエリアのおみやげ

20091114_017

耳の周り・・・ 

 

 

20091114_001

後光が差している<命の塔>

週末の私の楽しみでした。。。。

 

 

アシタハ・・・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IXY

Hato1

Fusya1

Kage1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップ

 

久しぶりに『同窓会』 up

 

 

おいしいお料理upup

0397a

0410a

0412a

0414a

このアトの写真はナイですがとってもおいしくいただきました。。。

 

そして

このお料理を作っていただいたシェフとも記念撮影

Shefb

 

 

なつかしい友達・・・

 

少しの間…35年前にタイムスリップ flair 

 

以前は出なかった高一の夏休み

海水浴の珍道中の話・・・メンバーが誰かわからなくなっていました

(後日、思い出したけどネ) 

今回は残念ながら先生は「学会」に行かれてて欠席でした

 

次回・・・3年後

 

楽しみです

 

それまでみんな元気でね~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の緑地

快晴sunsunsun
少し風があったので、人が少なくてたくさん遊べました(^^)v

20091025_085_2

携帯mobilephone写真cameraですが…
上手く撮れたので、待ち受け画面にしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅ~です

 

コンデジ…不調につき 

new のコンデジをゲットしました。。。

20091025

タッチパネルで操作ができます 

以前のは連写ができなかったのですが、今度のは連写可です。。

そしてもうひとつ・・

『キッズ・ペット』という機能が付いていて

被写体を選んでパネルにタッチしておくと

全押しするまで動いている被写体に焦点を合わせ続けてくれます

この機能で撮ったのがコチラ ↓ ↓

Img_0169

Img_0167

Img_0168

Img_0170

空の色がイマイチだけど~以前のブレブレの写真に比べたらバッチリscissors

メインのキリがきれいに撮れてます

 

画素数を上げればもっとキレイだと思うんだけど

なんせド素人なのでこれで充分・・・・デス coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンデジ

以前使っていたコンデジが不調だったのでnewコンデジをゲットしました

 

以前のと比べるために同じところで試し撮り・・・・

 

↓ ↓の記事とほぼ同じところで~

 

Img_0120

 

白バラの写真はありません。。。

 

 

Img_0151

 

どうでしょうか???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »