ペット

少し成長したかな?

今日は久しぶりに  sakura cafe  に行ってきました

いつも店内ではピ~ピ~と鼻啼きがうるさいキリでしたが

今日はかなりマシ・・・・

 

ミルクを飲むまではキッチンの方をずっと見ていましたが

自分のミルクを飲み終えるとすっかり落ち着き

テーブルの下で・・・・静かにできました ^^v

 

| | トラックバック (0)

『呼び戻し』

先日

 

娘と孫とキリとお散歩の帰り道~

 

娘がキリを

私がベビーカーを押して歩いていたら・・・

 

入り口付近で娘が突然男性に声をかけられました。。。

  

男 「すみませんがアソコに居る犬を捕まえてもらえませんか?」

娘&私「??????

 

見ると1頭の芝犬が・・・ポツリ

 

男 「リードを離したら(ノーリードにしたら)帰るのをイヤがって捕まえられなくなってしまいました。。。。

 

娘&私 はぁ???」

男 「後ろから回って首輪を掴んでもらえればいいんです」

 

私 「はぁ??!!!!いいんです???」

飼い主が捕獲できない犬を他人が捕獲できると思ってるの??

 

 

娘・・・キリのリードを持っていたので犬好きと思われたんでしょう~

 

我が子のなかで唯一・犬が苦手な娘です

キリだからいいのであって他犬はダメなのです

 

男 「目を見ると逃げるので目を合わさないで後ろから回って首輪を掴んでくれればいいです」 × 10回

 

私 「わかってます!!annoy 

何度か後ろから回ってみましたが、一定の距離に足音がすると

飛びのいてしまいます。。

 

飼い主の目の前1メートルで止まり

1歩踏み出すと逃げてしまいます。。。

  

この繰り返しで数十分・・・・

日も暮れて孫が風邪引きそう~

通りすがりのワンコの散歩の方に

フード・オヤツを持っていないか声をかえてみました。。。

が誰も持っていません

 

声をかけた一人の方が捕獲を手伝ってくれましたが

その方も犬を連れています

 

犬が苦手なのか

犬が近づくとますます離れていきます

 

そこに帰路につく10人くらいの家族連れが通りかかり、

横に広がって歩いてきました。

 

ちょうど私たちと挟みウチの格好になり

芝犬ちゃんも驚いたのでしょう

飼い主が近づいても離れることなくやっと捕獲できました

 

飼い主・首輪を持ったまま「すみませんでした。ありがとうございました。」

と頭を下げるので

私思わず「そんなことはいいですsign03とにかくリードを着けてくださいsign03と叫んじゃいましたyopout

 

最後に

『呼び戻しの効かない犬を二度とノーリードにしないでくださいネsign03sign03

と言って帰ってきましたトサ・・・・

 

 

 

 

hu・・・・・・

 

 

続きを読む "『呼び戻し』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『迷子犬捜し』…にご協力お願いします(随時・追記アリ)

ブログへのコメントは閲覧のみにしました

くろえママさんへの応援メッセージ・捜索に関する情報・アイデアetc.は BBSの方へお願いします↓ ↓

くろえちゃん・BBSを設置しました。。

情報はこちらに・・・お願いします

141

写真追加しました

090216_115201kuroe_2      

Photo

取り急ぎ写真UPのみ・・・・

飼い主さんはPC環境はありますが、HP・ブログはしていないとのこと

(許可を得てチラシを掲載しています)

☆ 鶴見緑地・大池・周辺が最後の目撃情報だそうです

 

周辺にお住まいの方へ・・・ご協力宜しくお願いします

 

しばらくトップに置きます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記

飼い主さんからのメールです(以下…コピペ)

2009年5月19日に大阪の鶴見緑地公園付近で

妻が車が横転するほどの事故をおこしたのですが、

その時に怖がりの愛犬くろえが、おびえて逃げ出してしまいまし
た。
鶴見緑地公園内まで追いかけましたが、

大きな事故をほったらかしにするわけにもいかず、事故現場に戻りました。
その日の午後から夜中まで探しましたが、見つかりません。

プードルとヨークシャーのMIX女の子で、

名前くろえです(顔はミニチュワシュナウザーに似ています)

身長40。体重3の小型犬。

色は黒っぽいグレイで軽いカールの柔らかい毛です

年齢は1歳7か月

迷子になったときは黄色い色の柄の付いたハーネスをしていました

どんな情報でも結構です。
よろしくお願いいたします。
追伸
妻は毎晩玄関の戸を開けて泣きながら、くろえの帰りを待ってます。

mobilephone 090−9998−7241 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

コチラに経緯があります

アクシデントがあり

パニック状態で走り去ったそうです

見かけられたら深追いせず

見かけた場所と時間をお知らせするほうがいいかと思います。

 

コチラのコメント欄も参考にしてください 

(バンビちゃんも一刻も早く見つかりますように)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 リンク・コピペ…自由です。。。よろしくお願いします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キッカケは・・・・・

この日…

ムスメはドギパにお手伝いに行って留守でした。。。

仕事を定時で終わらせて

陽のあるうちに〜ということでPM5:30〜

キリとアリスを連れて緑地へお散歩・・

(平日のこんな時間に私が緑地に行くことはありません)

帰り際…いっぱい歩いて疲れた私は噴水の横のベンチでチョッピリ休憩〜

 

そこにこの飼い主さんが来られました。。。

お話を聞くと大変ななかでクロエちゃんがいなくなってしまったそうです。

少しでもチカラになれるならと許可をいただいて掲載しています

 

情報の共有が出来るようでしたら

コメント欄をお使いください

 見た・聞いた・場所・時間・・・書き込んでいただけると助かります

ケータイ閲覧・投稿可能です

サイドバーのQRコードから〜〜

ヨロシクおねがいします

| | コメント (17) | トラックバック (1)

エプロン

 

昨年よりニナパニ母さん通してお願いしていたキリのエプロンです。。。

 

1度届けていただいてたんですが、私のサイズの測り損ないにより

再度手直しをしていただきました。 

 

作っていただいのはコチラ⇒ 光太ままさんの洋服屋さん です

006

 

003blog

 

007

 

見た目…キツそうに見えます??

 

ところがぜんぜん余裕で着ております

おトイレもワン・ツーともバッチ・グーgoodです

 

私のムリな注文…

eye 小型犬がメインなのにデカボーサイズで~

eye 長毛犬種ゆえ四肢が入るように~

eye 胸・前足の飾り毛?を被うように~

eye できればお尻の毛も被うように~

eye 背中はできればヒモで結ぶタイプで~(サイズの調整がしやすい)

eye 色・柄はおまかせシマス…

 

光太ままさん…無理な注文に応えていただきありがとうございました 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってみました。。。

 

おともだちのブログで紹介されてました。。。

 ドギーシモさんのサイトです。。

愛犬の名前はカタカナとひらがなで診断されます

まずはカタカナで ↓

愛犬との相性診断・・・

 

ついでにひらがなも ↓

愛犬との相性診断・・・

 

 

なかなかイイカンジ・・・でしょ?? 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコのいる風景

いつものお散歩@いつもの緑地

 

そこで見かけたの~~~

 

飼い主さん(男性)とひたすらサッカーボールで遊んでるMダックスちゃん

ただ・飼い主さんとボールだけを見つめてる・・・・・・ス・テ・キ

 

 

パパとママとよちよち歩きのベビーちゃん

そして…ママが投げるボールを追いかけて遊んでる…

家族だけをみつめてるMダックスちゃん・・・・・

ベビーちゃんにリードをもたれても決して引っ張らない・・・・・

イ・ヤ・サ・レ・マ・シ・タ

 

 

時々、お見かけしてた…

飼い主さん(女性)とボール命の2頭のワイマラナーさんたち・・・

 (以前、お話したことがある方でした・その時は1頭だったので気づかず失礼しました)

どんな犬が横切っても眼中にナク・・・

ただ・飼い主さんに(ボールに?)集中しちゃってます・・・・イ・イ・ナ・ァ

 

私とキリはどんな風景になっているんでしょうか??

ちょっと気になりました。。。。。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお散歩

やっぱり緑地です。
お天気がよかったのでたくさんの人出でした。
ちょっぴりハイキング気分を味わうためにこんなところを歩いてみました↓
日陰はヒンヤリして気持ちよかったよ(^O^)

200804201538000_2

200804201538001_2

この後、ひさしぶりにスポーツドッグのコギ友dogdogに会いました。
数年振り???
めっちゃうれしかった。lovely
次はいつ会えるかなぁupnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコとオリエンテーリング

今日は待ちに待ったイベントsign03

『ワンコとオリエンテーリング』でした。。。happy01

お天気に恵まれとってもさわやかで気持ちのいい一日でしたよ~

まずはsky-beansさんと待ちあわてランチにrunGO

Cimg1865_2

<ル・クロワッサン>のテラスにて…

 

待ち合わせ場所の噴水前にてdorashさんと合流…

(dorashさんの許可を得て公開)
CIMG1869
by sacchi

通りすがりの人たちには注目の的のドラ君とアッシュ君でした。。

 

 

その後急遽子供たちも参加ということで・・

チーム編成を少し変更して…

<charoさん・orange-dogさん・私>チーム

<sky-beansさん・dorashさん>チーム

<子供たち>チーム

☆時間になったら途中でもスタート地点に戻る…というルールで・・・

ヨーイ・スタート~~

Cimg1880

Cimg1874

Nec_0341

Nec_0344

ポイントを探すのに必死で写真はありませんhappy02

 

Nec_0342

地図を見て次のポイントは・・・・を探すorande-dogさん…

この時すでに歩き始めてるcharoさん…迷コンビでしたhappy02

オリエンテーリングたかが「緑地」されど「緑地」

思ってった以上に大変でしたが思ってた以上に楽しかったです。

時間切れのためあと数ポイントを残してスタート地点に戻ってみると…

みんな戻ってきていました。。

う゛~~~ン時間を守って戻ってきた子供たち・・・

あと少しだから~とあきらめきれずにまだ探そうとする大人・数名・・・

でも楽しかったぁぁぁhappy01

 

最初に逢ったときは大きな犬を怖がっていた子供たちも

Cimg1883

Cimg1889

Cimg1894

極小・小・中・大型犬のなかで自然に振る舞えるようになっていましたhappy01

オバチャンはと~ってもウレシイよ~~~crying 

 

そして集合写真は・・・・

Nec_0329

みかんチャン・・がんばれ~

Nec_0331

こんなカンジ~~

その後 ”sakura cafe” にてお茶しましたぁ~

ここでもそれぞれの個性が爆発・・・

超集中型のドラ君最高でしたscissors

そしてあまえんぼうのアッシュ君もツボですよ~lovely

キリは…以前よりはマシになったかなぁ~くらいのカフェでした。。。

 

また一緒に遊んでくださいね~~~ 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワンコとオリエンテーリング

遊びましょ^^v…

が決まりましたのでお知らせいたします。

 ##############################

 

【ワンコとオリエンテーリング】

日 = 4月12日(土)  

時 = PM13:00 噴水前 集合

時間はそれぞれの都合に合わせてお選びいただけます。

①=早めに行ってみんなとお昼ご飯をご一緒したいなぁっていう方は

   AM11:30~地下鉄鶴見緑地駅に集合(階段を上がったところ)

   ランチはコチラになりました

②=午後からなら参加できるんだけど~っていう方は

   PM13:0~緑地公園(噴水)

 

 順回りチーム(リコ・飼い主&キリ・飼い主)

           VS

逆回りチーム(ちゃろ・飼い主みかん・飼い主

で競い(回り)ます

参加してみようと思った方は

コメントorメール(プロフィールにメールフォームがあります)にてお知らせくださいマセ

注意事項は

dog・・・うんPは各自で処理してください

dog・・・初めてのワンコ同士を近づけない(様子をみて飼い主さんが判断してください)

dog・・・他のワンコ

(緑地にはいろんなワンコがたくさん来ます。ノーリードのワンコやフレキシリードをめいっぱい伸ばしたまま歩いて(走って)くるのやら・・・)とトラブルにならないように・・ご愛犬は飼い主さんしか守れませんのでヨロシクお願いいたします。

dog天気がイイと暑くなることも予想されます。

紫外線対策は各自お願いします。

またワンコの飲み水用の容器もお忘れなく・・・(水道はアチコチにあります)

 

 ################################

 

終了後は ”sakura ” にてお茶しましょ~

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

三日坊主・・・

にならないように・・・

ぐわぁんばってアップップ(UP)~~

 

今日は久しぶりの2頭引き・・

前回は私の気合が足りず、2頭に振り回されましたが・・・

新年早々、アンタラニスキホウダイサセヘンデ!!(カーーーツ!!)

と気合を入れてまず「初めの第一歩」から・・・

 

キリはいつものことなのですぐにできましたが・・

アリスは初めてなので「ナニ?ナニ?」って感じでウロウロ~

マッ・・アリスに教える気はないので超ショートリードで右側につけて

キリは左側で「ヒール」「ジッツ」「ヒール」の練習

しょうがないのでアリスも一緒に歩いたり止まったり~

しばらくやってるとアリスもそのリズムで歩いてました。

 

ンデ・・緑地に着いたらまず休憩・・

 

キリから服従訓練(というほどのコトデモナイんですが)をチョッピリやってから、ボール遊び~

アリスも同じです

これを休憩を挟んで3回ほどでアタリはすっかり夕暮れ~

で帰ってきましたトサ・・・

 

###########################

で・・ワタクシ思うに・・

緑地についてイキナリ遊びを始めると・・・

あとのコマンドが聞かなくなるんです(我が家の場合)

遊ぶ前にほんのチョッピリでも服従訓練モドキをすると

後がラク~~~なのは私だけでしょうか?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧