携帯・デジカメ

スマホのアプリで遊んでみた

1331554882377.jpg 1331554898816.jpg どうかなぁ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩日和

 

今日はとっても暖かくて良い天気でしたね

 

 

緑地は…

やっぱりかなりの人出~~

 

 

どうせ遊べないから梅でも見に行きましょうかネ ^^:

 

 

20100120_028

 

20100120_026_2

 

20100120_024

めずらしくおりこうさんのキリです

 

 

一度は撮ってみたかった…

20100120_023

せっかく乗ったのにコッチを向いてくれなかったのですが

通りすがりの方が声を掛けてくださり~

思わずカメラ目線になったキリです。。。アリガトウゴジマシタ

 

 

そして、先日の白馬の『まるちゃん』

 20100120_021

20100120_019

20100120_022

今日は運動中の『まるちゃん』でした。。。

 

 

20100120_018

今日もペットボトルを咥えてがんばるキリでした~~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪雨がしとしと♪


♪日曜日〜

僕はいつでも〜
君のアクション(帰りを)待っている〜♪


私が動き出すのを待っててもねぇ……

今日はお散歩ないよ(´〜`;)


残念だけど諦めてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお散歩

 

今日は少しあったかい一日でしたネ

 

先週留守だったので二週間ぶりのお散歩です(平日はムスメが散歩してます)

 

 

 

昨日の雨で緑地はどうかなぁ~~

 

お供はカノジョです

 

Img_0873

 

 

今年も撮れました

Img_0878_4                  Img_0884_6       

                            ステキデショ??

 

 

     Img_0891_2          Img_0892_8

              

     

 こんなのも

              

              

            Img_0901_3

Img_0903_2             Img_0902_4

     

 葉牡丹で作った来年の干支・・・寅

 

Img_0934

今日も鳥に挑戦してみました。。。。

 

 

Img_0936

最後までおりこうさんの歩けました。。。。 good 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリック注意報 ><

最初にお断わりしておきます

元画像・・・かなりデカイです(あえてデカイままにしています)

クリックしてビックリして『わっsign03』って声が出ても当方は責任を負いかねますのでご了承願います m(__)m 

 

 

先日の写真ですが・・・

よく見ていたら~

微妙な違いに気づきました。。。

  

奥の景色にピントが…

Img_0642

 

手前の花にピントが… 

Img_0643

 

どちらも

『花々』『木々』『空』『雲』

全部つまって・・・なんかイイ~~

私のお気に入りにいれました wink

 

 

なぜこうなったかは…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

撮影会 ^^;

今日は予報が外れて良いお天気sunになりました ^^

Img_0704

Img_0705

Img_0706

Img_0707

Img_0713

Img_0660

フム・・・色が・・・紫でした。。。

Img_0666

Img_0672

Img_0718

Img_0722

Img_0686

 

 

お供は~いつもの~ワンたち

Img_0689

Img_0728

 

 

 

お目当てのパノラマ・・・・失敗 (><)

カメラを固定できなかった~

コワイモノミタサ・・・勇気ある方はクリックしてみる??

Kouyou

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む "撮影会 ^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散策☆(写真追加)

今日も寒かったですね ^^;

 

 

明日は雨模様なので

今日はしっかり疲れてもらおうと早めの散歩

そして

デジカメの<ISO>の意味を教えてもらったので

曇りの日の撮影練習も兼ねてみました

 

「花桟敷」のもみじ

A

とっても綺麗でした

このもみじは階段の下にあるのでちょうど目の前に紅葉が見られます

まずは疲れてもらおう~~でいつもの芝生へ

寒いから誰もいないと思ってたけど

ニナ・パニ&父さん

二度目のご対面~のアイン家のみなさまバッタリ遭遇して

ボールとディスクでしっかり走ってもらいました。。。。

 

その後合流したニナ・パニかあさんとみんなで緑地散策・・・

 

『乗馬苑』~(写真ナシ)

『パーゴルフ』~(写真ナシ)

から『山のエリア』に入って・・・

 

テクテク・・

みんなヨイ子に歩いています(ただ1頭を除いて)

 

D

 

 

途中~キリの引っ張りに疲れたので

ニナ・パニかあさんにキリのリードを託しました。。。。

 

???なキリを無視して後ろから写真をポチポチ・・

Ff

観念したのか?かあさんについて歩いてます 

 

E

途中こんなのも撮りながら~~

 

久しぶり(週一)にいっぱい歩いて気持ちよかったぁぁ

 

大芝生まで戻ったところでみなさんとお別れして

キリはもうひとっ走りrun

 

空にはお月様が・・

G

(時間まで入ってます)

 

 

 

そして

一度はやってみたかった<パノラマ写真>

Pano

(横に撮影して合成したもの)

どうですか???

 

今度、大池の紅葉も撮ってみようと思います

(それまであるかな?)

 

 

 

ご一緒いただいた

ニナ・パニ家&アイン家のみなさま

ありがとうございました。。。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

アインパパさんに写真をいただきました (ありがとうございます)

41194236_3809702603

41194236_3185167814

みんなおりこうさんデスhappy01

続きを読む "散策☆(写真追加)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉

夜中の雨も上がり

 

晴れてきたのでイザお散歩~~

 

コンデジの充電切れのためすべてケータイ写真です

 

20091114_029

あえて逆光ぎみに光を入れてみました

(コンデジには逆光機能があるんだけど)

 

20091114_030

ケータイだと空が真っ青になりますネ

 

20091114_024

こんなことにも挑戦してみました。。。(無謀??)

20091114_008

紅葉の進み方がわかりますね(1本の木です)

 

 

 

最近のキリくん

私が山のエリアに入って写真を撮り始めると

とってもおりこうさんです。。。(あきらめてる?)

 

 

芝生から

20091114_022

ココロのふるさと・・・生駒山もくっきり見えます

 

 

20091114_021a

 

山のエリアのおみやげ

20091114_017

耳の周り・・・ 

 

 

20091114_001

後光が差している<命の塔>

週末の私の楽しみでした。。。。

 

 

アシタハ・・・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IXY

Hato1

Fusya1

Kage1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅ~です

 

コンデジ…不調につき 

new のコンデジをゲットしました。。。

20091025

タッチパネルで操作ができます 

以前のは連写ができなかったのですが、今度のは連写可です。。

そしてもうひとつ・・

『キッズ・ペット』という機能が付いていて

被写体を選んでパネルにタッチしておくと

全押しするまで動いている被写体に焦点を合わせ続けてくれます

この機能で撮ったのがコチラ ↓ ↓

Img_0169

Img_0167

Img_0168

Img_0170

空の色がイマイチだけど~以前のブレブレの写真に比べたらバッチリscissors

メインのキリがきれいに撮れてます

 

画素数を上げればもっとキレイだと思うんだけど

なんせド素人なのでこれで充分・・・・デス coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧