趣味

どっち???

 

昨年・秋から

Julie~再燃中のおばちゃんです

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

娘たちはライブが決まったら~

CDmusicを聞きまくっております。。。。

そして ノリノリ で当日を迎えます

 

ワタシ的には 「そんなに聞いてたら飽きるやろ??」と思ってたのですが、

娘たち曰く 「ライブで知らん曲で乗られへんほうがツライわ」・・・だそうです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

 

 

全国ツアー は 北から とか 南から とか 東京から

って感じでココはやっぱり真ん中アタリになります・・・

 

 

でも早く見たいからライヴに行かれた方のブログなんかを検索しまくって覘いちゃうワケです。。。

 

 

いろんなブロガーの方がいて

自分の感想だけ(ワタシですね)を書いてる方や

1曲ずつ曲名と感想・楽しみ方を書いてる方・・・ 

中には親切に『ネタばれ注意』を最初に呼びかけている方・・

 

 

 

私も最初は

せっかくだから新鮮な気持ちで楽しめば~

って思って 昨年の 『ジュリー祭り』 に行ったんだけど……

 

知らない曲は・・・

楽しめないことがありました。。。。(ブランクの間の曲がわからい)

 

なので今はブランクを埋める作業中です

そして

最大限に楽しんで来るゾ~~~~

と・・・いき込んでおります。。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

ライヴってヒトリで行く派??

誰かと連れ立っていく派??

 

席は並んで座りたい??

離れてても全然OK??

 

以前・聞いてみた・・・ 

娘たち曰く

「関係ナイsign01 楽しむのは自分sign01

「気を使わなアカンねんやったら ヒトリで行くsign01

「行ったら同じファンの友達がいてるから~」

 

だそうで…ナルホド・確かに……と納得したものです。。。

 

 

ワタシもおんなじだぁぁぁぁ~~

あとで感想を話すのも楽しみやしね wink

 

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマリそう~~

 

 

 

先日・・・

 

お誘いを受けて・・・・

 

 

行くことになりました。。。。

 

001

 

 

 

初めてきく名前・・・

 

どんなんかなぁ~??

 

とあるところで コミュ発見sign01

 

こっそりのぞいてみると

 

 

なんかメッチャ楽しそうsign02happy01

 

 

ハマリそうな ヨ・カ・ン  ……

 

 

ワクワク・ドキドキ・・・うふっ 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

むか~し・ムカシ・・・フタムカシマエ

まだ、子育て真っ最中で専業主婦をしていた頃・・・・

 

オットとちょっぴりハマってたのがアマチュア無線・・

今のように携帯電話(あったけどかなりの高額&デカイ)もましてポケベルも無い時代だったような・・・

アマチュア無線は資格がいるのです。。。(国家試験?)

私が受けたのは電話級??(のような名称)・・・

とにかく出てくる言葉が普段まったく耳にしないような言葉がいっぱい・・

はじめは理解しようとがんばったけど。。ムリ!!

丸暗記でなんとか取得できました。 

 

そして、1年後・・つぎは電信級?(のような名称)・・・

これはモールス信号のアルファベットのみ・・

もうほとんど忘れちゃったけどこれは楽しかったです。

今、わかるのは<SOS> ・・・---・・・ ぐらいです。

これがハマるとなかなかおもしろいんだなぁ ^^;

 

 

コールネーム??ネット上でいうところのHN(なんていうのか忘れちゃいました><)は開局(無線局を開く)申請をしたら送られてくるアルファベットと数字の組み合わせで呼びます(ちなみに私はJP△〇〇Lでした)

昼間に電源を入れておくといろんな交信が聞こえてきます。

特に助かったのが・・「今、雨が降ってきた」っていう交信・・

その人がいるところから予想して洗濯モノを取り込んでいたのを思い出します。

その人が知ってる人なら後でお礼の交信・・・

オフ会のようなものもありました。

 

 

今は環境が変わって・・アンテナを上げても電波は入ってこないみたいです。(残念)

 

 

いつかまたできるときがくればいいなぁ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)