気になる・・

カフェ・レポ Ⅱ

 

 

今日は娘たちとランチしてきました。。。

前回の記事で”カキフライ”と書きましたが…

ごめんなさい・・・間違いでした。。。。

定食は ”ハンバーグ定食”  と  ”から揚げ定食” でした。

あとは・・・”ミートスパ”  ”オムレツ” ”ピラフ” 

”サンドウィッチ” ”トースト” などなど~

 

私はハンバーグ定食をいただきましたがなかなかおいしかったです。

そしてコーヒー・・これはおいしかった~~ヨ~~

 

朝・・7:00~モーニングがあるのです。。(これも食べてみたいにゃぁ~)

 

 

んデ・・・3日間通っての感想・・・

お店の雰囲気は最高!!!

コーヒーもおいしい~~

午後のティータイムにひとり静かにコーヒーを飲みながら読書・・・

って感じがピッタリのお店でした。。

 

なのでキリの”カフェマット”トレーニング=クレートトレーニング・・・

気合を入れなおして再度挑戦じゃぁ~~~

キリ覚悟しいや~~~

なんせ…ピ~ピ~Pi~pi~鼻鳴きがうるさくて!!

静かな店内に響いてるんですぅ~

 

って・・・あの方に見られたら・・『まだ!!早い!!』って叱られそうデス

  

コレを読んで行こうと思ってたけど・・・ムリポ・・・って思っちゃったそこのアナタ!! (?誰に言ってるんだ??)

大丈夫!!!お店の方はとってもやさしいおねえさんばかりです。

(だから~誰に言ってるんだ??) 

 

不安があるならキャリーバッグを持って行けばいいんです。

様子をみて騒がしいようならハウスさせればいいんですよ~

 

キリはキャリーに入らない&持ってけない(持ってないケド)

なのでマットトレーニングに励むのみデス

で…やっぱり基本にもどって来ちゃいます(クレートトレーニング)

 

トレーニングの成果を確認に時々行ってみよう~~~と思います

(週イチかも…)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カフェ・レポ

 

 

今日も ”sakura cafe” に行って来ました。。。

今日はキリ・・・1時間のボール遊びでしっかり走り込んで・・疲れさせて(多分…)

帰りにお店の前を通りかかり・・・中をチェック・・・(全面ガラス張りのお店)

すると中にアリスを発見!!娘が連れて来ていました。

静かにカフェ・トレできると思ったのに~

アリスも店のなかからキリに気づいたようです。。。

 

しょうがない、そのまま入店して娘と同じテーブルに座りました

昨日の時点で店内撮影とブログにUPのOKの許可をもらっていたのでケータイでパチリ

20071224171451_2

                      20071224171605_2

キリにはミルク・・・を

20071224171200_2

 

食事メニューは・・普通の喫茶店と同じようです

でも外の看板にランチメニュー<カキフライ定食>って書いてあったから

定食も少しあるかなぁ~

それから・・大型犬もお気軽に~って書いてくれてました。。。(チョッチ嬉)

 

どう??ますます行きたくなりました??? 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の予定&追記の追記

とりあえずお知らせ!
↓の記事はケータイで見ないでくださいねー(^^ゞ
2505ページになってました(-_-;)

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日はすぐ近くにできたDogCafeに行ってみようと思います。
もちろん、いっぱい歩いてからです。

昨日の雨で緑地では遊べないので山のエリアをひたすら歩いてこようと思います。

 

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆

 

行ってきました。今日のお散歩・・・

キリとアリスの2頭引き・・・・疲れました。。。。

038_2

今日の緑地は昨日の雨で葉っぱが落ちて一面茶色っぽく見えますが

オレンジでした。。

とってもきれいでした。。

がキリがタイヘンなことになっておりました。

ご近所さんのカフェ・・・・

ドッグカフェっていうか、ワンコOKって感じかな?

ワンコメニューはミルクのみ??だったかな?

とっても感じのいいお店でした。

写真も撮らせてもらったんだけどPCの中で迷子です

また機会があったら紹介しますね

ちなみにお店の名前は ”sakura cafe” です。

 

 

##############################

 

お店の写真みつけました 。。。

302_2

 

どこにも ”ドッグカフェ” とは書いてないんですヨネ~

で・入り口のちっちゃい黒板に「わんちゃんは軽くお散歩してから来てね」って書いてありました。

この日は、貸切パーティーの後で小型ワンコが10頭くらいいてとってもにぎやかな中に入っちゃったのでキリとアリスが落ち着かなったのでメニューもあんまり見てないんですぅ

明日にでもお昼のランチに行ってみようかなぁ~

営業時間はAM7:00~PM20:00 

年内は無休だそうです。

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気になるワンコ・・・

 

最近…出会ったいろんなワンコたち

  

其の壱

会社の周辺を散歩コースにしているようで、午後3時ごろから

どこからともなく、キャンキャンと小型犬の鳴き声が聞こえてくる

それも歩いている間中ずっと…(吠えながら歩いている or 歩きながら吠えている

はじめて聞こえたときはケガでもしているのかと心配になったが、普通にリードをつけてお散歩中でした。

 

其の弐

お昼休みにスーパーへ買い物に行こうと信号を渡り始めた途端『キャン・キャン・キャンキャン』とものすごい声がうしろから聞こえてきた!!!

車に撥ねられたのか!!!(と思わせるほどの鳴き声!)

信号を渡りきったところで振り返ると小型犬・4頭が反対側の何かに向かって

吠え立てていただけだった。。。。

 

其の参

夜の9時ごろ~自転車に乗っていたときのこと

住宅地の角を曲がったところでノーリードの超小型犬に遭遇 ><*

あやうく自転車で轢きそうになってビックリした!!!

すぐうしろを走っていた娘も轢きそうになった!と言っていた

飼い主は一言・・・『スミマセン』

 

其の四

我が家の中型犬と公園(緑地)を散歩中…

うしろからノーリードの(短足)小型犬がワンワン吠えながらコチラに走ってきた。

私はウチのワンコが万が一噛んでもしたら大変と思いリードをたぐり寄せたら、後ろから飼い主が『大丈夫ですよ~』『大丈夫ですよ~』と何度も言いながら近づいてきた。

スグにリードを付けるのかと思ったらそのまま近くのストレッチ用のベンチでストレッチをはじめた。

オマケにイヤホーンで音楽でも聴いているようだった。

その間中ワンコはノーリードのままその辺をウロウロ~

この公園(緑地)はホントにいろんな人たちが来ます。

中にはワンコ苦手な人もいるハズです。

また、小型犬はヒョイっと抱っこされたらそのまま連れ去られてもわかりません(お休みの日はかなりの人やワンコでいっぱいになります)

 

いや~十人十色といいますが・・

私が最近見かけた気になるワンコ&飼い主でした。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日…初体験

以前からとっても気になっていた・・・

 

岩盤浴・・・(近場には無いので車がナイと行けないんですよネ)

 

 

ポッカリ時間の空いた娘が新聞のチラシを持ってきて、ココに行ってみない??

時間が遅かったので、岩盤浴はムリポ…でも、なんだかヨサゲなので入浴だけでも行ってみようということにアイナリマシタ (。。)

  

 

車を出しているとワン’sはお散歩??お出かけ??って期待満々の瞳でみてくるヨ~~(ゴメンネ)

 

我が家から車で約25分~到着したのは【風の湯】さんです。。。

HPには”岩盤浴”の文字はないんだけど・・チャントありますよ

それも”岩盤浴”と”岩塩浴”=女性専用で時間内は行き来が自由です。

お風呂もとってもきれいで、いろんな湯殿があり順番に入ったきました。

天然温泉まであってすっかり癒されました。

 

次回はたっぷり時間をとってゆっくり入りに行こうと思います。

 

(今、娘がお友達と行ってます)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になるぅ〜

思いどおりにならない(たんなる家庭犬・ペットではナイ?)・・・っていうか・・・

大会用っていうか・・・

いろいろ制限されるんなら・・いっそのこと、もう1頭!!飼えたらいいなぁ~

 

なんて思ってしまった。。。。(絶対!ムリポ・・・)

 

でも、もしホントに飼うことができるなら・・・

 

保護されて新しい家族を捜している仔・・・

 

いろんなネット掲示板をあっちへ行ったりこっちをのぞいたり・・・

でも、そう簡単に見つかるわけもなく(アタリマエです)

それでもいつの日のために・・あっちフラフラ~こっちフラフラ~

少しでも心に残った仔はブックマークして・・・預かり日記をチェックしながらの日々・・・

 

 

そんななか・・・以前から勉強させてもらってるこちらのブログ・・・【カテゴリー・暴れん坊将軍?】を最初から読んでください。

ノーフォークテリアのわかちゃま・・・

はじめはノーフォークテリアってどんな犬種??って感じで読ませていただいてたんだけど・・

なぜか心に残る・・・・

引きが強いっていっても我が家の20㌔が引っ張るよりは軽いんじゃない?と思ってたけど…そうでもないらしい

 

読めば読むほど・・・気になってしょうがない・・・

 

ひっそりと・・こんなブログだけど・・・エールを送ります

がんばれわかちゃま~

 

いろんな意味でたくさん勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)