ワンコ☆キリ

おひさしぶり~

1492171340267.jpg
ご無沙汰してました(*´ω`*)

久しぶりにアプリをインストしてみたのでテストです。

先日、15歳を迎えたキリも元気ですよ
(*´∀`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

1364719293258.jpg ワンコとチューリップと桜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一転…

 

昨日と打って変わって

とっても穏やかな良い天気になりました。。sun

 

 

人出が多くなりそうなので

早めに行ってみました。。。

 

途中・・・駅前で大阪マルシェ開催中~

でもワンコは入れないのでそのままスルー

 

 

昨日の強風のためか

緑地はガラガラ

思いっきり遊べましたよ~~~dash

 

 

いつもよりたくさん遊んで

そろそろ帰ろうかなぁ~~と思ってたら~~

 

マルシェ帰りのsky-beansさんとりこさんに遭遇

っていうより…やっと会えました ^^;

 

キリ・アリもさんざん遊んだアトだったので

山のエリアをお散歩です

 

 

まず

note梅は~咲いたか~~note

20100120_021

 

noteさく~~らはまだかいな~~note

20100120_018

 

いえいえ

咲いてますよ~~といってもこれは『フユザクラ』ですが・・・

 

そして

20100120_023

まだ『蝋梅』もけなげに咲いていました

香りはあんまりしなっかたですが・・・

 

 

りこさん~~ありがとうね

また来月??

遊びましょうね happy01

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

続きを読む "今日は一転…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風(*_*)

今日の風はすごかったね〜shock

でもとっても良い天気sunで遊んでると汗ばむくらいでしたsmile

強風のため人出が少なくてたくさん遊べましたよscissors

明日はどうかなぁ〜


ちょっと気になるワンコを目撃しました。

☆黒or焦げ茶色
☆柴くらいの中型犬
☆真っ赤な首輪


飼い主らしき人はいなかった。
一匹でトコトコ歩いてました。

迷子犬sign02

後から散歩に行った娘も『まだ居たよ』と言ってました。

eye人には寄って行きますが、犬は苦手のようです
キリが近づくと離れていきました

お心当たりのある方は緑地を探してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策☆(写真追加)

今日も寒かったですね ^^;

 

 

明日は雨模様なので

今日はしっかり疲れてもらおうと早めの散歩

そして

デジカメの<ISO>の意味を教えてもらったので

曇りの日の撮影練習も兼ねてみました

 

「花桟敷」のもみじ

A

とっても綺麗でした

このもみじは階段の下にあるのでちょうど目の前に紅葉が見られます

まずは疲れてもらおう~~でいつもの芝生へ

寒いから誰もいないと思ってたけど

ニナ・パニ&父さん

二度目のご対面~のアイン家のみなさまバッタリ遭遇して

ボールとディスクでしっかり走ってもらいました。。。。

 

その後合流したニナ・パニかあさんとみんなで緑地散策・・・

 

『乗馬苑』~(写真ナシ)

『パーゴルフ』~(写真ナシ)

から『山のエリア』に入って・・・

 

テクテク・・

みんなヨイ子に歩いています(ただ1頭を除いて)

 

D

 

 

途中~キリの引っ張りに疲れたので

ニナ・パニかあさんにキリのリードを託しました。。。。

 

???なキリを無視して後ろから写真をポチポチ・・

Ff

観念したのか?かあさんについて歩いてます 

 

E

途中こんなのも撮りながら~~

 

久しぶり(週一)にいっぱい歩いて気持ちよかったぁぁ

 

大芝生まで戻ったところでみなさんとお別れして

キリはもうひとっ走りrun

 

空にはお月様が・・

G

(時間まで入ってます)

 

 

 

そして

一度はやってみたかった<パノラマ写真>

Pano

(横に撮影して合成したもの)

どうですか???

 

今度、大池の紅葉も撮ってみようと思います

(それまであるかな?)

 

 

 

ご一緒いただいた

ニナ・パニ家&アイン家のみなさま

ありがとうございました。。。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

アインパパさんに写真をいただきました (ありがとうございます)

41194236_3809702603

41194236_3185167814

みんなおりこうさんデスhappy01

続きを読む "散策☆(写真追加)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末わんこ

とっても暖かだった土曜日・・・

 

午後から娘の引越しがあったので

朝からお散歩~~~

 

Img_0528

歩いてるだけで汗ばんでくるような暖かさ~~

大池の鳥たちものんびり~~~

 

 

 

いつのもところでしばし遊んで

一緒になったわん友さんと「山・・・」へ芝刈りに~~ (≧m≦)

 

 

 

 

わん友さんのワン・・

とってもおりこうさん 

Ninapani

Ninapani2

理想の位置についてます

 

一方・・・キリは

 

Img_0535

Goingmyway2

でも

素敵な写真が撮れました

Img_0537

 

 

なんとなく・・

凛々しいsign02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いから

朝からcloud曇ってて… 

 

 

雨がrain降りそうだし~~

 

 

ヒト的には涼しく感じたので

 

 

お昼の14:00~散歩に出てみました。。。dog

 

 

そしたら・・・

 

パラパラと降ってきたので

 

今日はお歩き散歩だね~~って言いながら

緑地に到着・・・

 

 

少しだけでもボールで遊ぼうと思って

いつもの芝生へ

 

そしたらドンドン晴れてsunsunきて

オマケに蒸し暑くなってしまった 

 

 

 

少し遊んでキリと水のみ場へ行くと

 

 

いつもはゼッタイやらないのに・・・

 

水道の横の水が漏れて溜まっているドロンコの中に伏せちゃいました

!!(゚ロ゚屮)屮 ギャーーーー

 

普段やらないのにあえてするってことは

キリもかなり暑いんだな・・・ってことでココは黙認・・・

 

 

そしてまたボールで遊んでても

すぐにバテちゃって・・・

 

 

んで~~~

キリを伏せさせて

川の方に行って~

 

そこからキリを呼んでみると・・・・・・・

 

川を見たとたんにザブンsweat01sweat01sweat01

 

008_2

ひたすらお腹を冷やしております

 

ちょっと遊んでは飛び込み~~

 

その後、乾かすのに芝生で休憩~~

007

 

を数回繰り返して

あまりの暑さに私がダウン

  

帰りに噴水で子供たちに混じって

水遊びを少々・・・ 

 

木陰で休んで

日差しが和らいだスキに帰宅~~~

 

 

その後

 

もちろんsign03

 

キリを洗濯したのはいうまでもナイsmile

 

 

これからの季節は

日光浴も大事だけど

大変デス

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デカイ

 

以前からデカイと思っていた キリ の耳・・・

 

 

やっぱり ホントに デカ かった ^^;

 

001

この写真はわかりづらいですが・・・

 

飾り毛切ってもこの デカさsign03

そして 肉厚 ・・・ありちゃんの3倍くらい分厚いです coldsweats01

 

 

パピボーの感想・・・

男性=(主人・息子) 情けナ~~~~ ><;

女性=私を含む娘たち他 実物のキリを見た女性タチ

『カワイイ』 『これはヤバイ~~』 『めっちゃカワイイ』 etc.でしたscissors

 

 

 

002

今年も咲いてくれました クンシラン (ホッ) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑かった ^^;  Before/After

Before 

今日はとっても暑い1日でした。。 sunsun

 

暑い…といっても

ワンコに…デス

 

とくに キリ は背中が真っ黒なので日光を吸収しちゃって

アチチ~ happy02 で

これからの散歩の時間がどんどん遅くなっていきます

 

 でも今日は夕方に用事があるので

少し早めにお散歩~ run

 

風はさわやかで日陰はひんやりとっても気持ちイイ~~

でもsunの下はアツイです

 

それでも遊びたいから

ボールを狙うのは木陰からです

001_3

   

002

003_2

やっぱり暑いよねぇ~

009

黒・長毛・ダブルコート は・・・(見てるほうもアツイ)

 

 

これからの季節はツライね・・・coldsweats02    

  

005

続きを読む "今日は暑かった ^^;  Before/After"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しい1日をありがとう~~ ^^

 

 

今日はとっても良いお天気でした sunuphappy01

 

 

そして~とっても楽しい1日になりました scissorsnotes

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

いつも緑地でお世話になっている ニナ・パニかあさん から~~

 

『イチデジ持って緑地に行くよ~~』 っていうメールmailtoをいただいて

いそいそとお散歩にでかけました。。。

 

いつもは、すぐに芝生に行って遊んじゃうキリ・・・

 

今日は、山のエリアへ直行~

 

 

?? な顔で見上げてくるキリをほっといて

スタスタ歩く私にしょうがなく付いてくるキリ・・・

 

 

そして突然手を振る私を見て

またもや ?? なキリ・・

 

そして現れたのが ニナ・パニかあさんsign01

 

キリはびっくりしてたけど・・・

 

そのままお話しながら歩き出したら素直についてきた・・・

いつものように引っ張らないup

 

私もなんか不思議な感覚でした。。。

 

034blog1

 

昨日の菜の花のところで・・・

 

 

053blog

花の谷で・・・・植木がハートheart01 

 

139__

 

いつもところで・・・

わかりますか?? ディスクを前歯に引っ掛けてるだけ~

 

057blog

そして私のお気に入り~ 空中のキリ

 

 

素敵な写真をありがとうsign03

 

 

やっぱりイチデジはいいなぁ~~~

 

 

オマケ・・・

私もケータイで挑戦してみました

11

22

33

 

空の色が濃くなってますね (^-^;

 

 

 

ニナ・パニかあさん 1日ありがとうございました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧